人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

沈まぬ太陽

「シャンパン ボトル直呑み希望」
「クリーミーマミになりたい」

カガテル研究会、研究員です。(現在研究員2名)
カガテルこと香川照之が出演している「沈まぬ太陽」を
研究してきました。
沈まぬ太陽_a0109625_22401482.jpg
© 2009 「沈まぬ太陽」製作委員会

この作品3時間20分くらいあって休憩付きなんです。
それで私は近所のシネコンで観たんですけど、
最初にイエスorノークエスチョンが窓口で出されるんです。
要するに
「すっごい上映時間が長くて、休憩までありますけど観ますか?」って。

えー!

ちょっと、あんた。
みんなわざわざ観にきてんのに、
観る気を損なわせるような質問するんじゃないよ。
「休憩がありますがご了承ください」でいいんじゃないですか?

私は屁のかっぱです。

物語から完璧にそれてますが、
会社のために、すべてを捧げる恩地元の物語です。
みんなのためにと思ってやったことが
会社の反感を買い、いじめにいじめられる。
それでもこの人、まったくへこたれない。

家族さえ犠牲にしても。

今ではたぶんこんな考えを持つ人は極少でしょう。

いじめる人も、いじめられる人もみんな演技派。

恩地が働く国民航空は「日本航空」と重ねてるんですが
忘れもしない24年前のあの123便の事故も描いていて、
今もなおあのボイスレコーダーを思い出してしまい
それだけで私は胸が熱くなったわけです。

クライマーズハイではぼやかしてた部分だと思います。

私は原作を読み始めてるんですが
なにせ原作はさらに大作。

頑張ります。




by ticketport | 2009-10-26 23:04 | 感動


<< 風が強く吹いている      きみがぼくを見つけた日 >>