人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

カイジ~人生逆転ゲーム~

香川照之(カガテル)研究会、研究員です。
(在研究員:1名)

今日は「カガテル」が、またも怪演している「カイジ」を
観ました。

カイジ~人生逆転ゲーム~_a0109625_20381523.jpg
© 福本伸行・講談社/2009「カイジ」製作委員会


主役は、藤原竜也演じるカイジです。
毎日適当にバイトして、ブラブラしているカイジが
数年前に友人の借金の保証人になるわけですが
その友人が失踪をしてしまい
金融会社の社長がカイジのもとへやってきます。

でもカイジには返済能力がないことから
ある客船で開かれる一夜にして借金がチャラになる催し物に
行くように促されます。

それはあくまで単純なカードゲームの大会だったんですが、
次々にカイジの目の前に「ゲーム」が立ちふさがるのです。

藤原竜也の演技を久しぶりに観たら
感動しました。

「この人の舞台観てみたい!」
って思うくらいのもったいない声量。

「カガテル」に負けないくらいの存在感ですねぇ。

精神的に追い詰められたとき
人はいかに冷静に自己を分析したり
その場の空気を読んでいくか。

それだけで人生の流れが変わっていくように思える
「ゲーム」の数々。

私だったら、絶対最初のゲームであっさり負けちゃうんだろうね。

ば、ばかやろぉ~~~~!!自分。

「カガテル」の演技はさすが。
不気味なんだもん。
最初のゲームの説明するところとか
思わず笑っちゃうくらいの演技力。

さすがね、「カガテル」。

1つ、1つのゲームの説明が丁寧で
なおかつ対戦シーンにおける各人の心理を
ナレーションで入れてくれるので
緊張感がさらに倍増ってかんじです。



by ticketport | 2009-10-18 20:52 | アニメ実写


<< きみがぼくを見つけた日      空気人形 >>