人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

サマーウォーズ

大ヒット中サマーウォーズ観ました。

そして、ヒットしているだけあってものすごい映画です。

サマーウォーズ_a0109625_123664.jpg

始まりはパソコンのインターネット上にある仮想世界OZから。そこでメンテナンスのバイトをしている健二君。あと一歩のところで数学オリンピックの日本代表になれた、というほどの数学の天才。

夏休みのある日、憧れの夏希先輩に誘われ、バイトをすることになる。それは田舎にある夏希先輩の実家に一緒に行くだけだというのだが……。



もうとにかく興奮です。アニメってなんでもできるのがいいところだけど、そのアニメらしさのなんでもできるっていうのがフルに発揮されていて圧倒されます。
色彩の美しさもそうだし、描写の細かさもそうだし。

そしてストーリーがいい。

監督はきっと世界を意識してこの映画を作ったんだろうと思います。世界中の人が観ても面白いものなるように。それ用にあえて、日本というものを打ち出している気がする。田舎にある大きなお屋敷や城が出てきたり、物語の重要なカギを握るゲームを花札にしてみたり。


笑って、興奮して、涙して、いろいろ忙しい2時間です。

次いつ観よう。

この興奮、一回見ただけじゃおさまらない。


吉 タ(すいません、連続投稿です)

by ticketport | 2009-08-21 01:24 | アニメ


<< 「サブウェイ123 激突」      色即ぜねれいしょん >>