人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

「ディア・ドクター」(6/27公開)

試写2本目。

同じ監督が撮った「ゆれる」を
観終わったとき、ボーっとしてしまった。
そのあと「ゆれる」が掲載された本を読み漁り自分なりに
完結させようと必死になった。

そんなわけで西川美和監督最新作。

「ディア・ドクター」
「ディア・ドクター」(6/27公開)_a0109625_2361754.jpg

© 2009『Dear Doctor』製作委員会

当たり前だった目の前の「それ」が突然「無」となり、
「それ」が我々にとって必要不可欠だったとき、

「それ」を私たちはどう思うのだろう?

無医村だったとこへやってきた伊野。
彼は村にとってなくてはならない存在となっていく。

彼を慕う研修医や看護婦、そして製薬会社の営業マン。

みんなに囲まれ、
申し分ない生活がある中
彼は突然失踪した。


とりあえず観てください。
観てもらって、それについて話がしたい。
そんな作品です。

主役の笑福亭鶴瓶、看護婦の余貴美子
そして製薬会社の香川照之。

なんなんだ、あなたたち。
変な意味なく「おっかない」演技。

「良し悪し」は時と場所を選び、逆転さえする。



by ticketport | 2009-06-11 23:16


<< スター・トレック      ノウイング(7/10公開) >>