人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

K-20 怪人二十面相・伝

みなさま、わんばんこ。
金曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか?
私はもう眠たいです。(夜はちょっと苦手です。)

最近、芸術の秋を楽しむかのように
いろいろなチケットを購入・・・・・怖いカード払い。
来週は浅草で行われる「したまちコメディ映画祭」に行きます。
師匠が出るんで・・・・・・・・・・。
「メリーに首ったけ」の兄弟監督も来日するんですよ。

もしかしたらまだチケットあるかもしれないんで
良かったらお近くのちけっとぽーとまで。

あとは・・・・、もう少しで忘年会の季節!っつうことで。
映画鑑賞券を景品にいかがですか?(くじ引きの景品とかも)
結構12月~お正月にかけておもしろそうな映画やりまっせ。
「WALL・E」「ティンカーベル」(←ティンカーちゃんストラップ付き)
「ワールドオブライズ」「動物農場」「ブロークンイングリッシュ」
「ラースとその彼女」「永遠のこどもたち」などなど。

良かったらお近くのちけっとぽーとまで。
大量注文もご用意できるように、努力します。

-------------------------------------------------------------------
そんなこんなで
「K-20怪人二十面相・伝」を試写で観させて頂きました。
K-20 怪人二十面相・伝_a0109625_22292926.jpg


華族制度により極端な格差社会が生まれていた「帝都」。
金持ちをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のように盗んでしまう
「怪人二十面相」が出現し、世間を騒がせていた。
サーカス団にいた遠藤平吉にサーカスを見に来ていた紳士から
探偵・明智小五郎とその婚約者令子との
結納の儀式に潜入し、写真を撮ってきてほしいとの依頼を受ける。
報酬につられ依頼を受けた平吉だったが、それは二十面相の罠だった。

主役は金城武。
彼の評判が悪いのを聞いたことが無い。
だって、かっこいいんだもん。

CGじゃないみたいな体の俊敏さに惚れ惚れです。

おもしろいし、アクションもあるし、そしてあっと驚く怪人二十面相の
本当の姿。

でもね、このお話ただのアクションではないんですね。
格差社会を色濃く描いてるっていうか。
今のこの世の中を反映してます。
お金持ちだって悩んでるし、お金の無い人もさらに苦しんでる。

ALWAYS三丁目の夕日の製作スタッフが作り出す街並みが
その背景をうまく出してるように思いました。

----------------------------------------------------------------
oasisの主題歌も超いいです。







by ticketport | 2008-11-14 22:29 | アクション


<< 天国はまだ遠く      ブタがいた教室 >>