人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

『20世紀少年』

「ともだち」がいない・・・


いや、そんな寂しい情報をここでカミングアウトしたい訳ではなく・・・

毎年9月の第一土日は、近所の商店街の阿波踊り大会。
地元密着な雰囲気がほほえましい、夏の終わりの風物詩です。

仕事帰り、あべかわ餅の串を片手に商店街を冷やかしていると、
お茶屋さんの店先に「お面」が並んでいました。

”ハットリくん”のお面があれば・・・被って「ともだち」になりすまして・・・


       お面が”ひょっとこ”だったら、ケンヂくんは遊んでくれただろうか・・・
『20世紀少年』_a0109625_045280.jpg
         って、これでは”吹き出し”ではなく”エクトプラズム”だ・・・


ということで、前置きはこのへんで・・・(笑)

金曜日に「20世紀少年」見てきました☆
浦沢直樹原作の超人気コミックの実写版です。

目移りしそうな豪華キャストに最初は戸惑いましたが、
原作に忠実で丁寧な作りに、違和感無く引き込まれていきます。

頭の中の原作を追いかけながら映画を見ていて、
話の先を知っているはずなのに、それでもこの後の展開を期待してしまう不思議な緊張感・・・


3部作だし、伏線も多いので多くは語りませんが・・・


2h22の”長”大作の後には、怒涛の<引き>が待っています。


それはまさに、30分かけてやっと放った悟空のカメハメ波が
相手に届く前に来週に「つづく」ような・・・


見事な引きで第二章へ。(スクリーン2度見)

そんな”引き”にムズムズしたアナタ!ぜひ劇場に足を運んでください。
大音量で聞く「20th Century Boy」で、新春公開の第二章までテンションをキープ!!

前売1300円(しかも全国共通券!)が、東京店でアナタを待っています!

東京店:ツツ☆

by ticketport | 2008-09-07 23:23 | アクション


<< 『放送禁止 劇場版』      DMC!! >>