人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

「崖の上のポニョ」7月19日公開!

「崖の上のポニョ」7月19日公開!_a0109625_17524218.jpg


あっちぃ~~~。
山田君、タオル2枚持ってきて!

今日はこのすばらしい天気の中
7月19日(土)から全国東宝系で公開になる
「崖の上のポニョ」
を試写会で観させて頂きました。

内容もほとんど明らかにされてないし、
予告も決まった劇場でしかやってないし、(TVで昨日やってたけど)
みんな楽しみにされていると思うのであんまり言いません。
あんまり言いません、といいますか、
私、ジブリ作品と言われるものをほとんど観たことがなく
偉そうなこと「言えない」んです。

なので今日は「ジブリ作品に入門します、押忍!」と帯をキュッ!と締める
つもりで行って来ましたよ。

この作品は崖の上の一軒家に住む5歳の宗介と
クラゲに乗って家出をした、さかなの女の子ポニョのお話。
宗介を好きになるポニョ。
ポニョを好きになる宗介。

でも2人は人間とさかな、なのでした。

主題歌を歌うのもまだ小さい大橋のぞみちゃん。
主役の2人も小さい子。
子供たちがすっごいがんばっている映画なんて
久しぶりに観ましたもの。
それだけで感動じゃない!

私もあの頃、明日なんて考えずに毎日を過ごしてたんだろうなと
子供たちに何かを与えてもらった気がします。

大人の皆さん、ほら何にでも喜べたあの頃・・・・・。
つつじの花の付け根チューチュー吸ったあの日。
早起きも苦にせずにラジオ体操に出かけたあの夏の日。
見返りを何も期待しなかった時代・・・・・・。

この作品を観たなら1日を無制限で楽しんでたあの頃が
蘇るはずです。

私は、明日から飛び跳ねます!


by ticketport | 2008-07-05 18:31 | ほのぼの


<< 「スカイ・クロラ」鑑賞      ミラクル7号<公開中> >>