人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

ミラクル7号<公開中>

ミラクル7号<公開中>_a0109625_127173.jpg


久しぶりのチャウ・シンチーを大画面で見るべく、劇場に足を運びました。
平日の昼間だっていうのに、結構お客さんがいてビックリ。(あ、自分もか。)



超ビンボーながらも、実直に生活するシンチー親子のもとに
ある日地球外生命体「ナナちゃん」がやってきます。
かわいくて芸達者な「ナナちゃん」に、主人公ディッキー(シュー・チャオ)は
今のビンボー生活を脱出するミラクルパワーを期待するのだけど・・・・



特筆すべきは、この主人公ディッキー。

ドリュー・バリモアが、E・Tと遭遇した時の悲鳴で映画に採用された・・・とは有名な話ですが、ディッキーがナナちゃんと遭遇した時の無言の悲鳴(!)と、そのリアクションもすごかった(笑)

お父さん役のシンチー見たさに行ったはずが(コラ)
すっかりディッキーの演技に夢中です。

この人はこういう逸材を探してくるのがホントにうまい。


劇中のセルフパロディの多さには、ちょっぴり食傷気味だけど(^^;)
シンチーらしい「荒唐無稽、でもちょっと切ない」世界観はそのままに、
作品に表れた彼の人柄と愛情を感じられる映画。
しかもホロリとしちゃいます。(→まんまと泣きました)

毒のあるシンチー映画が恋しい・・・って人には賛否両論かもしれませんが
私はこんな雰囲気も好きだな~。


東京店☆ツツ


<ちけっとぽーと東京店でも前売券販売中!>
当日1800円→前売1300円♪
ショーケースなどがなく分かりにくいのですが・・・実は色々揃ってマス。
ぜひスタッフにお声をおかけください!

by ticketport | 2008-07-05 02:18 | コメディ


<< 「崖の上のポニョ」7月19日公開!      近距離恋愛<7月12日公開> >>