人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

ミスト

ミスト_a0109625_193533100.jpg

いよいよ「ミスト」へ。

スティーブン・キング原作+フランク・ダラボン監督作品。
これまでの2人の作品とは違い、感動はまったく無し。
でも、エンドロールが流れても帰る人がほとんどいない。
いや、戻ってくる人さえいた。

予告だけだと「クローバーフィールド」と同じ内容に思えるけど
このモンスターは物語において主ではない。

人間VS.人間

人間が極限状態に追い込まれたときの恐ろしさ。
宗教・政治などまったく無意味な状況の下で
人間の行動の正解なんてないと思い知らされた。

作品のラスト。賛否両論あるけれど、
私は作品として最高な終わり方だと感じた。

エンドロールがいつのまにか終わっていた。

by ticketport | 2008-05-18 19:35


<< JUNO      あの空をおぼえてる >>