人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

全然大丈夫

「全然大丈夫」公式HP
↓これ、ちくわ。
全然大丈夫_a0109625_2134374.jpg
劇団大人計画の荒川良々初主演作品となる「全然大丈夫」。

公開初日の今日、舞台挨拶がおしたらしく20分遅れ+私の大好きな予告編なしでの
上映開始。
集合時間に集まったら、一旦解散との案内。今までで初めての経験。

初日に行った私たちがいけないのか?
でも、待ちきれなかったんだもの。      

でも「全然大丈夫」。


全然大丈夫_a0109625_2135069.jpg古本屋の息子、皆に嫌われたくないからいい顔ばっかりしてるサラリーマンそして、世間に馴染めないちくわ好きの絵描き女性3人の日常を描くゆるゆるムービー。
脇役の蟹江敬三は歌披露しちゃうし、きたろうはいつも通りだし本当笑っちゃいます。

仕事が上手く行かなくても、「全然大丈夫」。
みんなと、同じじゃなくても、「全然大丈夫」。
世間の目が気になる年齢になっても、「全然大丈夫」。
好きな人にフラれても、「全然大丈夫」。
起承転結がそんな派手じゃなくても、「全然大丈夫」。

エンドロール、私にとって思い出深い場所が流れプチ感動。


by ticketport | 2008-01-26 22:09 | ほのぼの


<< 泣いちゃった「テラビシアにかける橋」      スウィーニートッド悪魔の理髪師 >>