人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

めがね

銀座テアトルシネマにて   「めがね」公式HP
めがね_a0109625_0143575.jpg

久しぶりにパンフレットを買いたくなった作品に出会いました。
それでウカれて劇場で写真撮ってる様子だったりします↑↑↑。

荻上監督が撮られた「かもめ食堂」同様、人物に対する詳細説明がされない分、私たちが創造できる部分が多くあるような気がしました。
だから、さまざまな感想が出てくる作品かもしれないです。

私にとっては、主人公である意地っ張りで素直じゃないタエコ=小林聡美さんが、私に重なりました。
たまには、人に寄りかかれば生きやすくなるのに。それが自分にとってはなかなか難しい。
甘えればいいのに、強がってあとから後悔する感じ。
でもタエコはあるシーンで、彼女なりの自分を変えるきっかけを得たように見えました。
それをここで言ったらおもしろくないし、みなさんとまたいろいろ意見がわかれるだろうし、
控えますが・・・・・・・うらやましいです、タエコ。
じんわりくるシーンでちょっぴり涙。
そのシーンが「エディット・ピアフ」に続き、また海辺だったりします。

「海」ってやっぱり偉大よね。

「きっかけ」ってそこら辺に落ちてても、自分で気付いて拾ってかないと、どうにもこうにもならないんですけど。
何か落ちてないか下向いてばっかりはいられず、やはり人は「今」を生きるしかないのですね。

だから、私はいっぱいいっぱい「映画」を観て「異空」を旅したかったりします。

なんてアツく語る3連休の初日でした。また(いのうえ)でした。

ちけっとぽーとではさまざまな映画前売り鑑賞券を発売しています。

by ticketport | 2007-09-23 00:55 | ほのぼの


<< プラネット・テラーinグライン...      夜の上海<9月22日(土)公開> >>