人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪_a0109625_18462847.jpg
© 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会


細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観た。

物語自体「こんなことありえないでしょ?」って思ったら負け。
そもそもこれはアニメであり、映画なのだ。

頭の中にこの世とは別に世界を広げて
物事を空想して夢を描くからこそ
実際の世界をやってけてるのだって思う。

事実だけだったら、辛くて泣いちゃうよ。

妄想してなんぼ。
そっからいろんなものが生まれてる。

細田監督の作品は観た後、
いつもそんな思いがわたしの心に残っているんだなぁ。

人間とおおかみとの子ども雨と雪。

ある理由で人間の母親が
ふたりのおおかみこどもを育てることになる。

違う方向へと成長する2人。

これまで母親が決定していた2人の「道」を
今度は自ら探し、そして歩んでいこうとする。

それを受け入れる人間の母親。

人生の中に必ずや起こる、そして現る「異」との
共存とは?

by ticketport | 2012-09-15 21:01 | アニメ


<< テイク・ディス・ワルツ      ヘルタースケルター >>