人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い_a0109625_19472610.jpg
© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.


2001年9月11日に起きた
「アメリカ同時多発テロ」。

犠牲者となった男性を忘れられずにいる
息子と妻の再生の物語。

あの事件以降ぎこちなく生活をしている
2人に転機が訪れる。

新しい一歩を踏み出すために。

マックス・フォン・シドーは今年のアカデミー賞助演男優賞に
「人生はビギナーズ」のクリストファー・プラマーと
最高齢ノミネートと称されていましたね。

軍配はクリストファーのほうに上がりましたが
こちらマックスの演技も最高でしたよ。
少年オスカーとの共演は泣き笑いものです。

どんな役柄かは言えませんけれども!

ぜひ映画館でご覧いただきたいです。

11年たった今でも鮮明に記憶に残ったあの映像。

「当たり前」は世の中に存在しないのでは?
と考えさせられ、
人の命とはこんなにも簡単に天に昇ってしまうのなんだと
身に詰まらされました。

そして昨年3月11日の震災では
「当たり前」はこの世に存在しないのだと私に
確証を覚えさせるものとなりました。

今日は今日しかない。
1日、1日を大切に生きないといけないんだと
再確認させてくれる物語でした。

それでも悲しみだけを描いた作品ではありませんよ~。

by ticketport | 2012-03-04 20:13 | 感動


<< TIME      人生はビギナーズ >>