人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

ライフ いのちをつなぐ物語

ライフ いのちをつなぐ物語_a0109625_8453110.jpg
© BBC EARTH PRODUCTIONS(LIFE)LIMITED MMXI.ALL RIGHTS RESEVED.


「ライフ」を観ました。
こちらでは松本幸四郎・松たか子親子がナレーションを
されていましたが、
本国ではダニエル・クレイグがナレーションをしていたのですね。
それも観たかったな。

ネイチャー・ドキュメンタリー作品です。

動物がどれほど日々「いのち」をつなぐために
懸命に生きているのかをテーマにした映画です。

そうですね、人間は幸せです。
すべての人間が常に「いのち」の危機に迫られて生きてはいないですから。
(語弊のある言い方であったら申し訳ないです)

ここに出てくる動物たちは
「いのち」を守るため、生きるために
それはすごい懸命です。

何日も相手が弱るのを待ったり、
敵がいないような岸壁で子供を育てたり、
氷点下何十度のところで空腹を凌ぎながら
生活をしたり・・・・・・・・・・・。

私って、ぬるい!

って思わせてくれる、スンごい作品です。

by ticketport | 2011-09-19 08:56 | ドキュメンタリー


<< 親愛なるきみへ      「探偵はBARにいる」 >>