人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

神様のカルテ

かなり前に試写で観させて頂きました!「神様のカルテ」。

わたし、この小説「神様のカルテ」と「神様のカルテ2」を
読了しておりまして、そのあとにこちらの作品を鑑賞し、
また違った感動を覚えた記憶がございます。

ここ最近「長野」がブームな気がしてなりません。

NHKの「おひさま」も長野ですしね。(安曇野!!)
こちらも長野の松本です。

神様のカルテ_a0109625_21373610.jpg
© 映画「神様のカルテ」製作委員会

お涙ちょうだいの映画でしょ?
とか言われちゃうと、ちょっと厳しい。

今、この世の中が抱えている
「医療問題」が結構詰まってます。
痛いくらいに。

この現状は患者も辛いし、
医者も辛い、
そして双方の家族などの心情も。

人間は無病息災でいることは難しく
「医者」の存在が守りとなって生きているような気がする。

守りがあるから無茶もできるんだね。

でもちょっと「守り」になり難い存在も時々みかける。
(こっちから避けるけど)

主人公である一止(いちと)が住むアパートの住人たちも
おもしろいですぞ。

ぜひ、原作もお読みください。
(泣いちゃうので、電車の中とかは辛いかもしれません)


by ticketport | 2011-08-28 22:07 | 感動


<< 「探偵はBARにいる」      コクリコ坂から >>