人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

アリス・イン・ワンダーランド

「アリス・イン・ワンダーランド」を流行にちょっぴり遅れて観てきました。

前売り券が不足の事態に追い込まれるほどの大人気。
ちけっとぽーとへご来店の皆様には大変ご迷惑をお掛け
しております。すみません。

この間「チャーリーとチョコレート工場」もTVでやってましたしね。
さすがジョニー・デップ&ティム・バートン監督は
想像を超えた創造を私たちに与えてくれます。

アリス・イン・ワンダーランド_a0109625_22135955.jpg
© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

「不思議の国のアリス」の
アリスが19歳になった設定で繰り広げられる
「その後」は、すばらしくダークなかんじで。

大人に成長しつつある彼女への難関は
「不思議の国のアリス」のときより
精神的なものへの問いかけだったように思います。

「チャーリー~」に比べたら
ジョニー・デップの出演時間が大幅に少ないけど
アリスが主役なので、致し方ないですが。
かなりのインパクトを持ってジョニー・デップは
頑張ってます。
(細かい彼の役作りは、こちらも細かく観たほうがいい)

内容は特に語りませんが
残念だったのは、あんなファンタジーなエンドロールを
観ずに劇場を出て行く人がいたことです。

映画はぜひ場内が明るくなるまでお楽しみください。



by ticketport | 2010-05-16 22:22 | ファンタジー


<< マイレージ、マイライフ      プレシャス >>