シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

わたしはロランス

a0109625_0163073.jpg

いくつものラブストーリーを観てきたが…
断言しよう、「この作品は素晴らしい!」


とは口が裂けても言えないほどラブストーリー映画&恋愛経験の少ないワタクシですので、
何も断言できそうにありませんが、心を動かされたのには違いありません。
(作品の素晴らしさは世の認めるところです)

不思議だったのは、
時間が経つほどにロランスがどんどんキレイになっていくこと。
その度合いに比例してロランス自身の内面の葛藤も薄れていくこと。
不自然さがなくてキレイだと思いました。

オンナになりたいオトコとその恋人のラブストーリーという内容だけじゃなくて、
ドラスティックな心象描写がとても映画的だとも思いました。

見ていたらあっという間。168分の大作だったんですね。びっくり。。

びっくり といえばこの作品、
監督は23歳で、これが3作目。しかも3作ともカンヌ映画祭に出品されているという・・・


おそろしい子!
[PR]

# by ticketport | 2013-09-19 10:00 | ラブストーリー
2013年 08月 21日

アイアン・フィスト

a0109625_22403073.jpg
(C)2012 Universal Pictures

かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――ぁっつうぅい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

暑いですねぇ。

こんなに暑いともう、午前中からでもテッカテカのビッカビカになっちゃう。
ノビきっちゃう。もうぐったりしちゃう。もう溶けちゃいそう。

そんな場面がたっぷり!
『アイアン・フィスト』

って、つまりは 熱い ということ。いろいろとね。

いくらスタイリッシュといえど、内なる 熱さ は隠せない。そう、復讐だね。

でもスタイリッシュに決めるぜ。 タランティーノは! ルーシーリュウは!! ラッセルクロウは!!! RZAは!!!!

カンフー映画好きがすべてのカンフー・LOVERに捧げる、
クール・ワイルド・ホット・セクシー・バイオレンス・アドベンチャー&ヒロイックな作品の仕上がりに悶絶ぅ!

あと色んな武器が出てきて楽しい。
個人的には双飛夫妻が使っていた太極図の形の剣がカッコイイ!!
あれやってみたい!ジャギイィンって合せるやつ!!

観るか迷ってたら観た方がいい!
[PR]

# by ticketport | 2013-08-21 10:00 | アクション
2013年 08月 08日

風立ちぬ

a0109625_15879.jpg

©2013 二馬力・GNDHDDTK


賛否両論。

最近のジブリ作品につきもののようなこの言葉ですが、
今回は6年ぶりの宮崎駿監督作品ということで。

満を持しての登場といったところでしょうか。


『風立ちぬ』 ―堀越二郎と堀 辰雄に敬意を込めて―

ということですから、もう最初から、テーマはバッチリ決まってらっしゃるんですね。

その上での『生きねば』とうことで。



気負いなど感じさせない、ストレートな映画でした。

飛行機を愛し、自分の飛行機を創ることを夢に見た少年が、
優秀な戦闘機をつくらなければならない矛盾。

また、大事な人が否応なく自分のもとを離れていく現実。

時代が変わっても、変わらないテーマとして皆がぶつかることかと思います。


とか何とかいう、堅苦しい推察は抜きにしてみたい映画ですね。
声優とか、効果音とかいろいろな仕掛けがあるみたいだし、これはぜひ映画館で体感した方がベター!


そういえば、宮崎作品にしては初めて「の」がついてない作品なんですよね。
ジンクスは破られるのか!?
[PR]

# by ticketport | 2013-08-08 10:00 | アニメ
2013年 06月 22日

「エンド・オブホワイトハウス」


a0109625_20353584.jpg


© 2013 Olympus Productions,Inc .

結構な面々が出てますよ。この作品。
ノーチェックだったもんね、モーガン・フリーマン出てるなんて。
「オブリビオン」にも出てるしさ。

そしてこの作品。
まさかの絶望的映画!?
って途中まで思ってしまいました。

どうやっても犯人側に軍配上がってたもんね。

絶対ホワイトハウス手渡しちゃうでしょ!
何人殺されたと思ってんの!?

でもこれが映画なんです。

大丈夫です。
我らのジェラルド・バトラーさまがいるから!!

ホワイトハウスが韓国のテロリスストたちに包囲されて
なす術ないままでいるアメリカ国家。

そんな中、大統領専任のシークレットサービスだった男が
立ちあがる。

彼にはやり甲斐を見出していた仕事から離れるべき
暗い過去があったが、
アメリカへの愛、そして自分の仕事への誇り、
これが強く彼に肌身離れずあった。

大統領の命は何としても自分が守る。

身一つでホワイトハウスへと乗り込んで行った。
[PR]

# by ticketport | 2013-06-22 20:41 | アクション
2013年 03月 24日

世界にひとつのプレイブック

「世界にひとつのプレイブック」を観ました。

ジェニファー・ローレンスが今年のアカデミー賞主演女優賞を
獲得した作品です。

a0109625_2241834.jpg
© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気現場を目撃し、
心のバランスを崩した男性と
夫を交通事故で亡くし失望感から
自分を失っていた女性との再生を目指す物語。

パットはいつか妻とヨリを戻せるものと妄想し
ストーカーまがいの行動を起こし、警察からも頻繁に
警告を受ける。
両親や兄、そして友人もパットが妻を忘れるように努めるが
なかなかうまくいかない。

そんなとき出会ったのがティファニー。
彼以上にクレイジーな行動をする彼女に振り回されるパット。
彼女の存在を遠ざけようとするが
無理矢理ダンス大会のパートナーに任命される。
最初は断り続けたパットだが、
妻に手紙を渡してあげると条件を出されたパットは
ダンス大会の出場を決意する。

ケンカばかりしながらも
互いに心に傷を負っている2人は
同じ境遇からかその存在や言動に癒しを覚える。
気付けば毎日会っている2人。
ダンスをしている間は過去の哀しみや苦しみを忘れて笑顔でいられる。

いつしか妻ではなくティファニーが
パットにとって希望の光になってるのに、
それに気付けない。

ティファニーもパットの存在が段々と大きくなり
彼へサインを送るものの素直になれずにいる。

そしてダンス大会本番。
会場へ到着した2人の目の前にこれまでの努力を
泡と化すような出来事が起こる。

わたし、パットの両親が彼に向ける視線に
涙腺緩みました。
その優しさなんて、もう!!
親ってすごいわ。

そしてパットとティファニー。
素直になれずに互いが希望となっているのに
それを気付かないふりをしているトコが
悶えるわ。

勇気を出して相手へ向けたサイン。
それをしっかり受け取ってくれたなら万事OKなんだけどね。
[PR]

# by ticketport | 2013-03-24 22:16 | ラブストーリー
2013年 03月 09日

バチェロレッテ

a0109625_13355495.jpg
© 2012 Strategic Motion Ventures, LLC.


人の幸せを妬む内容の作品が
年に一度は公開されて、またそれを必ずや
映画館で鑑賞してしまうわたし。

みなさん、こんにちわ。

そうですね、昨年はヤング≒アダルトとか
ブライズメイズとか公開されましたしね。

女性にとっての永遠のテーマなんでしょうかね?
(カッコよく言えば)

内容は語ることなくおわかりかと、
いやしかし今回の物語はかなり過激です。

これを観たらきっと
「大切な友だちの幸せは純粋に喜ぶべき」って
心に誓わずにはいられないと思います。

逆の立場になったときに、わたしは人に自分の幸せを
喜んでもらえるような人間かい?とね。

そんなわけで、ぜひこれを映画館でご鑑賞いただき
春を迎えようではありませんか!!
[PR]

# by ticketport | 2013-03-09 13:36 | コメディ