シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 19日

シンプル・シモン

a0109625_22392156.jpg

ポップ万歳!
まいふぇいばりっと、ポップ!!

始まりから、終わりまで、ポップに彩られた素晴らしい世界。
王道ストーリーを、一定の統一感できめ細かく演出していく、
しかもそのデザインが嫌味がなくて、スタイリッシュでスッキリしているんで見やすいです!

一番よかったのはアスペルガー症候群の主人公の設定と、その視点から見た世界観の描き方。
これこそ映画にしかできない演出であり、その設定を重苦しいものとせず、変わった設定というだけでも
終わらせない。所々にくすぐりを交えて、誰もがシモンを応援したくなっちゃうんですよね~

上映時間もサクッと1時間半でこれもまた引っ張り過ぎないからいい感じ。

久しぶりに満足感たっぷりで映画館を出たのでありました。

ベッタベタ褒めなのですが、今は東京のみでの上映ですね。
この後全国巡回するのかしら。機会があったらぜひ観てみてほしい作品です。。


次回は『インサイド・ルーウィン・ディヴィス』を見に行きます☆
[PR]

by ticketport | 2014-05-19 10:00 | ほっこり
2014年 05月 16日

ある過去の行方

a0109625_21565550.jpg

年齢に応じて?年齢にかかわらず?

人には知られざる過去があるのでしょうか。

そして、その過去がその後の人生をき決めてしまっても、
その過去を憎まずにいられるでしょうか。

えー、ちょっとマジメすぎましたが、
ある一つの出来事が、登場人物それぞれの人生に投げかける影と、
その影を巡って、登場人物の「今」がどのように交錯していくのかを追う物語です。

はっきり言って、やじ馬根性のない人には、ちょっとメンドくさい?
物語の進行と一緒に、いろんな新事実とかが語られたりするんですが、
途中でまだあったの?もういいよ。。てな気分にさせてくれます。

しかし、人間の感情の機微をムダなく描きとっていたり、
観る側の心の動きをも制するようなストーリー展開には、やはりこの監督さんは
力があるんだな~と思いました。

映画を見て何かを考えさせてくれる作品には違いない。

好き嫌いは別にしてね(笑)


次回は『シンプル・シモン』を観に行きます☆
[PR]

by ticketport | 2014-05-16 10:00 | ドラマ