シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 11日

キャリー

a0109625_1282297.jpg

んーおっかねぇ。
やっぱ人の心は繊細。
イジメよくないですよね。

後で知ったけど1976年に一度映画化されてアカデミー賞にもノミネートされている!
今回はそのリメイク?ていうか原作があるから、再映画化ですね。
原作はホラー作品で有名なスティーブン・キングの処女作。


内容はホラーにしてはやはり人間の感情の機微に重きを置いてます。
音響とかはだいぶホラーでしたが。
そして圧巻のクライマックス!!カタルシス全開ですね。


ちょっとキリスト教のところがよく分からなかったので、
もしかしたら、海外の方には違う味わいがあるのでしょうか。
あと、プロムっていうのも今一つ。。。
わたしは洋画でたまにこういうことあるんですよね。
簡単に解説してるサイトとかないですかね。。


1976年の方も観てみたい。
一人で家でみるにはおっかない内容だけど...

この主役の女の子どっかで観たなぁー

と思ったら予告編のキック・アスの主役の女の子じゃん。

じゃまた~
[PR]

by ticketport | 2013-11-11 10:00 | ホラー
2013年 11月 05日

地獄でなぜ悪い

a0109625_0454776.jpg

©2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会

いろいろとあって映画を撮ることになったヤクザ
そしてそこに絡んでくる夢やら何やらを背負う人たち
カオスがカオスとしてそれでも園監督の手によって作品になっていた

今年観た映画の中では満足度かなり高い。
ホント、これ書いてる今も実際うまく言い表せないだろうけど、
「いい作品」とか「すごい作品」とか「驚いた」とか「おすすめ」とか「映画史に残る」とか
そんな無責任なことは書けない気分で、映画として観てよかったぁぁぁ~。と、
ただそれだけです。

園監督の作品では他に「愛のむきだし」、「冷たい熱帯魚」の2作品をDVDで見ているだけで、
何か外側から観察してる感じで観てました。
映画館で観たのは初めて。スッと映画の中に引きこまれて、最後近辺まで出て来れなかった…

しかし実際これは賛否両論でしょう。映画情報サイトではアクションコメディって言ってたけど
なにせショッキングな場面が多い。
お客さんの中でも笑ってる人と笑えない人といたと思う。
わたしはバケツみたいな容器に入ったポップコーンを貪りながら観てました。
堤真一さんが好きです

ではまた。。
[PR]

by ticketport | 2013-11-05 10:00 | コメディ