シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 19日

フランケンウィニー

a0109625_19451797.jpg

© 2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

お久しぶりですいません。

昨年はあまり映画を鑑賞できず作品のご紹介が滞りました。
今年はまた「100本鑑賞」を目標にみなさまにご紹介できたら
幸いです。

よろしくお願いします。

「フランケンウィーニー」観ました。

ご存知ティム・バートン監督の最新作です。

作中では「監督、映画が大好きなんだねぇ」って感じさせて
もらえるシーンがいっぱいありました。

さすがです。

科学大好きな少年ヴィクター。
友だちがいなくって家にこもりがちな少年を心配して
両親は彼に外でスポーツをするように
勧めたりするけど、彼は愛犬スパーキーと家に
こもって科学の実験とか映画を撮影したり・・・・・・。

ヴィクターと愛犬スパーキーはいつも一緒。
学校に行くときだけ2人は離れ離れ。

そんなある日。
スパーキーが不慮の事故で死んでしまう。
スパーキーのいなくなった日々。
ヴィクターは毎日涙が出てきて仕方なく、
両親からの慰めさえも受け入れられずにいた。

科学の授業でカエルを生き返らせる実験を
見るまでは・・・・・・・・・。

ラストシーンは個人的に納得いかないところもありましたが、
(すいません)
スパーキーの佇まいと飼い主への疑いない愛に
とても感慨深くなりました。
[PR]

by ticketport | 2013-01-19 20:47 | アニメ