シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 22日

大木家のたのしい旅行~新婚地獄篇~

a0109625_17242786.jpg
© 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会


無邪気に映画を楽しみたい!と思って選んだのは
こちら「大木家のたのしい旅行」!

行きたい!新婚旅行!(爆笑)
神様「おい、お前。新婚旅行に辿り着くには遠い道のりだ」
私「おぉ神様。おっしゃる通り!精進します。(涙2粒)」
私はボディブローを神様より食らった。

この時点で邪気入りっぱなしじゃん、あんた。

だめだめ。

お1人様漫才じゃん。

大木信義と咲の新婚夫婦は
新婚と言ってもその前に4年同棲してて
すでに倦怠期。

そんな2人に占い師が勧めたのが
「地獄」への新婚旅行。

「地獄」への道のりは険しく、
「地獄」へ着いてもおかしな出来事が次々起こる
痛快コメディ。

周りを囲む俳優も
でんでん・樹木希林・片桐はいり・荒川良々ときたもんだ。

細かく観てないと
見逃しちゃう腹抱える演技。


水川あさみ、かわいいな。
[PR]

by ticketport | 2011-05-22 17:35 | コメディ
2011年 05月 15日

ブラック・スワン

ナタリーポートマンが今年度のアカデミー賞主演女優賞を獲得した
「ブラック・スワン」を観ました。

(素敵なバレエ映画を期待されている方は
どうぞこちらは読まずに劇場へ!)

a0109625_2052359.jpg
© 2010 Twentieth Century Fox.


ある意味サイコ・ホラー!?。

ニューヨークのバレエ団に所属するニナは
才能がありながらも
自分への自信のなさや、気の弱さから
あと1歩進めずにいる。

そんなときにプリマであるベスの退団が決定し、
次回公演「白鳥の湖」への激しい女性たちの争いが
始まる。
(ベス役のウィノナ・ライダーの演技もすごいわ)

妬み
プレッシャー
束縛

さまざまな感情が入り乱れる中
ニナは主役に選ばれ、
生真面目な彼女は完璧さを求め
「白鳥」「黒鳥」の相反する役に苦しみ
だんだんと精神を病み
狂気に充ちてくる。


今作品
「音」がすごいです。

息遣い。
トゥシューズが床に擦れる音。
バレリーナの回転音。
戸を閉める音。

など
生活音がバッチリ観客の我々を恐怖へと
陥れていくんです。

あぁ怖い。

つまり、あれですね。
ニナ自体が「白鳥の湖」のストーリーそのもの。
最初苛立つほどの気の弱さを見せつけて
最後あれだもの!

ラストシーンのニナの一言に
私は震えましたよ。



[PR]

by ticketport | 2011-05-15 20:29 | ドラマ
2011年 05月 15日

ベッティナ・ランス展

a0109625_1746547.jpg


番外編です。

今日15日まで、
恵比寿・写真美術館で行われている
「ベッティナ・ランス展」に
行ってきました。

道端ジェシカさんの広告で
気になっていたので。

多分、写真展って初めてかも?

女性写真家が
「女性」を撮る。

あえて
「女性」って何かを追求したこと
ないですしね。


この快晴の中を
私は探求したんですが…

乳房かな?

この膨らみは
異性に存在しませんしね。

安心しますしね。

あとはやっぱり化粧かな。
真紅の紅を注しますと、
女度200%ですね。

そんな答えを得て、
写真館をあとにしました。
[PR]

by ticketport | 2011-05-15 14:48 | 番外編