シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

特攻野郎Aチーム

かなり前から映画化されるって話を聞いてた「特攻野郎Aチーム」が
ようやく公開になったので観に行ってきました。

そう、昔にTVドラマで放送されてたやつです。
「タートゥター、ドゥタッター、トルッタルタッター、ドゥタッター」

こちら映画版も個性にあふれた出演者!

a0109625_21221957.jpg
© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

なぜか無実の罪で牢獄行きにされたAチームのメンバー。
みんな世界各地に引き離されたものの、
あっけなく脱獄。

無実の罪を晴らすべく、
リーダー”ハンニバル”の奇襲的作戦で
真犯人を探すメンバーたち!!

無実の罪をかぶせられるとこまでなんてまだ物語の始まりなのに
そこだけで何回場内一同笑っちゃったか・・・・・・。

特に私がお気に入りなのは
「第9地区」でTVレポーターとして宇宙人と接触したために
変な液体がかかっちゃって、大変な運命を背負ってしまった
主演を演じたシャルト・コプリー。

本当に上手なんだもの!
演じてる雰囲気をまったく
醸し出すことなく役柄を全うしちゃってるんだもの。

これを機に、ドラマの再放送をお願いします。
「ナイトライダー」もできたら・・・・・・・。

そんなこんなでエンドロールが始まったからって
席を立ってしまった、みなさん。
もう1度観に行くべきです・・・・・


[PR]

by ticketport | 2010-08-30 21:32 | アクション
2010年 08月 22日

「ソルト」

残暑お見舞い申し上げます。
暑いを理由に何もしていません。
平均気温が26度になったら動くつもりです。かなり先ですね。

予告から気になっていた「ソルト」を観ましたけれども。
これね、あれですね。
公開してから結構な人気ですね。
前売り券も始まってからすごい勢いで売れています。

a0109625_17353386.jpg
© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

アメリカのCIAで働くソルト。
仕事で忙しくしているが、彼女の仕事を理解し気遣う夫と
幸せに暮らしている。
ある日、CIAにやってきたロシア人の男。
その男が職員の前で「ソルトはロシアのスパイだ」と
告白する。

ソルトは身の潔白を主張するも
同僚たちからは疑いの目で見られ拘束される。

ソルトは果たして何者なのか・・・・。

というわけで、ポップコーン映画だと決めつけて
ポップコーンを片手に座席につけば
ほとんど食べられずに気がつけばエンドロール。

本当にあれですよ、
女性版「ジェイソン・ボーン」みたいな。

息つく間もなく、そして「ソルト」の正体も頭の中で
ごちゃごちゃしたまま・・・・・・・。

ラストシーンで
「ぐぐっわ~~~~~~」

ぜひ、残暑厳しいので映画館で涼みましょう。


[PR]

by ticketport | 2010-08-22 17:46 | アクション
2010年 08月 01日

「必死剣 鳥刺し」

いつからか忘れたけど
トヨエツから感じるフェロモン「男のエロさ」に惹かれてます。

「愛してると言ってくれ」のときも
かっこよかったんだけど、そうじゃない。

ここ最近。

父さんを誘って観ました。

藤沢周平原作「必死剣 鳥刺し」。

a0109625_945749.jpg
© 2010「必死剣鳥刺し」製作委員会

ある藩の頭取、三佐エ門は愛妻を病で亡くし
生き続ける意味を見失っていた。
そこで三佐エ門は打ち首になることを覚悟し、
藩主の妾で、藩の中をしたい放題に動かす
連子を刺し殺す。

しかし藩主は寛大な刑を与え、再び三佐エ門を
自分の元に呼び戻すのだった。

ある使命のために・・・・・・・・。

ラストかな?と思えばそれはラストの序章にすぎず、
腰抜かすほどの「ラスト」は待ち受けるっつうわけです。

トヨエツのちょんまげ姿にはあんまり「エロさ」を
感じなかったけど、面白かったからいいの。

父さんは、トヨエツの義理の姪っ子を演じる池脇千鶴が
かわいかったようです。
池脇さんは結構大人の方ですが、童顔なので
年齢を私から聞いて驚いてましたね。



[PR]

by ticketport | 2010-08-01 09:59 | 時代劇