シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

お買いもの中毒な私

a0109625_17472573.jpg

© Touchstone Pictures and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

本日5月30日(土)より公開になった
「お買いもの中毒な私」を丸の内ピカデリーで
観てきました。

初日プレゼントとして「OPI」のマニキュアもらっちゃった。
何かくれるって、素敵!
どうもありがとうごございます。

そしてイケメン見つけました。
こちらもどうもありがとうございます。
観るだけで顔ほころぶもんね、イケメンって。

主役の恋のお相手役なんだけど
イギリス人のイケメン、ヒュー・ダンシー。
彼が出てた映画を今まで観る機会がなく出会ってなかったのね。
そんな間に彼はクレア・ディンズと婚約しちゃったって
言うじゃないの。ついてやしないわ。
白馬がまた私を見つけられずに行きす過ぎたわ。

おーっと作品に触れずにすいません。

お買いものをすることで
気持ちが裕福になるというレベッカは収入に見合わない
買い物を次々としていき、支払いはカード払い。
毎日取り立てから逃れるためにいろんな嘘をついて行く。
そんなことを必死にやってるから
仕事も疎かになっていき、上手くいかない。

そんなとき、ある縁で就職した金融関連雑誌出版社での
さまざまな出来事で彼女はあることを学ぶ。

「お金」で幸せは買えないっていうけれど
「お金」ないとやっぱり心細いし、不便。
あったことにこしたことないけれど、
きっとありすぎても、何かを無くしてしまうだろうな。

でも欲しいものは手に入れたいな。
せっかくの人生「欲張り」たい。

って思って有楽町駅前で宝くじを買う私。
[PR]

by ticketport | 2009-05-30 19:25 | ラブストーリー
2009年 05月 25日

天使と悪魔

大人気「天使と悪魔」を観ました。
これは大きいスクリーンで観なくちゃね☆
っつうことでそれなら日劇っしょ!
金曜日に、会社で買った(先週観ようと思ったら持って帰るの忘れた)
前売り券を握りしめて、日劇ダッシュ。
1階の日劇受付に残されたお姉さんに
「明日の分ここで換えてくれませんか?」って言ったら
「この時間帯は、11階まで行ってください・・・・。」
上りましたよ、エレベーターで11階。
「11階は日劇、叙々苑でございます~~。」(1人芝居・夢芝居)
もう閉まりそうだったとこを無理言って換えて頂きました。
a0109625_20394062.jpg

そんなこんなで前回「ダヴィンチ・コード」の時は
原作本制覇してから、観に行ったので、今回は情報を
入れずにダン・ブラウン&ロン・ハワード界へ!ど~~~ん。

え・・・・?

うわぁ!
ゲッ!

オぅ。

何やってんだ!

アぁぁ!

気づけよ!

はぁ~~~。

ってかんじで、息つく暇のない2時間10分。

だってトムさまの(クルーズじゃないよ)セクシーショットも
あるんだもん❤

そんなわけで秘密結社イルミナティVSキリスト教会の
お話です。
これはやっぱり映画館で観てください。

私は今日給料日だったので原作を買いたいと思います。


[PR]

by ticketport | 2009-05-25 20:57 | ミステリー
2009年 05月 18日

再び「ぐるりのこと。」

a0109625_20232969.jpg

やっと「ぐるりのこと。」のDVDが買えるぜ。
あともう一度映画館で観なきゃ、DVD買わないもんね!って
変な決め事を自分の中で作ってたこの作品。

思えば去年の6月。
シネスイッチ銀座で鼻水+涙を垂れ流しちゃった。

そして2009年5月。
目黒シネマ(私の中ではアンコール鑑賞はここでって決めてる)
公開初日に駆け込む。

作品とは離れちゃうんですけど
ここ目黒シネマの接客は最高っす。
係の人がすべて来た人の順番を覚えてて
開場すると順番どおりに入場させてくれるの。
(驚異の記憶力)不満なぞ覚えない。
「静音運動」っていうのもやってるし、
帰りがけ出口のところにある立て看板へ手書きで来場への
感謝の気持ちが書いてある・・・(涙)

「また、来るよ・・・」

去年、この作品を観て猛烈に結婚したくなったけど
結婚しないまま(できないまま)
また今年1人で観て涙したわけでした・・・・・・・・・・・・・・・・。

これは、ある夫婦の10年の物語です。


[PR]

by ticketport | 2009-05-18 20:36 | ラブストーリー
2009年 05月 12日

「ハゲタカ」

6月6日(土)より公開になる
あの!「ハゲタカ」を拝見させていただきました。

NHKドラマはね、最近注目株が多いっすよね。
結構はまってます。
昔の土曜枠とか、時代劇(内野さんが出てたやつ)も
あ、でも緒方拳さんが主演の単発「帽子」も泣きました。

下手な連ドラよりNHK。
受信料は払いましょう!(まわしもの?)

a0109625_23401934.jpg


金融骨太映画なので
ちょっと難しいですけど、脚本がしっかりしてるし
出演者がかなりのツワモノ。
嶋田久作さんの色気、志賀廣太郎さんの声も良かったし。
やっぱり松田龍平の目。
大森南朋の主演で大丈夫か!っていう母性本能を
くすぐられる演技。(いやいや、あっぱれ!)
玉テツの演技にもびっくりこきました。

日本の大手自動車会社を中国ファンド会社の買収から
守るべく、再び”ハゲタカ”が立ち上がる!

あっという間の2時間ちょっと。
ドラマを観てたかたも、そうでない方もぜひどうぞ。

[PR]

by ticketport | 2009-05-12 23:47 | ドラマ
2009年 05月 10日

おと な り

5月30日から全国公開される「おと な り」を一足お先に観てきました!V6の岡田准一&ナチュラルビューティーな麻生久美子が主演とくれば興味津々でしょ~。
あらすじは、都会で夢に向かって生きる30歳の男女が人生の転機に立って、このままでいいのか、本当の幸せは何なのかを見つめる…というアラサーな私にはリアルでグッとくるお話。
でも、そこは映画。そんなアラサーな男女が偶然にも壁の薄~い古いアパートでお隣同士として住んでいます。それが岡田准一と麻生久美子。うん、あり得ない。ツッコミどころ満載だけど、カメラマン役の岡田くんも花屋の店員役の麻生さんも演技が自然だから許してあげましょう。
中盤からガーッと走ってラストに向かうので、見終わるとかなりの脱力感。そんな脱力後のエンドロール。ここが私は一番好きなシーンでした!是非、席を立たずに目を閉じて味わってくださいね!
姿形は見えなくても「音」でその人の心境や人となりを想像することって、無意識の内に結構やってるんだなぁ~。帰り道にそんなことを考えて思わず鼻唄を歌っちゃう、そんなステキな映画です♪
※恵比寿ガーデンシネマのみ、5/16から先行上映します!
[PR]

by ticketport | 2009-05-10 23:00 | ほのぼの
2009年 05月 10日

「重力ピエロ」「ラストブラッド」キャンペ~ン

早くも夏到来といった感じの土日。

なんでも冷蔵庫に入れておかないと
腐っちゃうから・・・。
お弁当が腐ってた時のショックといったらないですからね。

さてちけっとぽーと各店舗では

「重力ピエロ」(5/23公開)   (いい男だねぇ。)
a0109625_1795293.jpg


「ラスト・ブラッド」(5/29公開)
a0109625_17102366.jpg


こちら2作品の特製グッズが抽選で当たる
キャンペーンを行っています。

両作品の全国共通前売り券を購入くださったお客さまへ
「応募券」を差し上げておりますので
そちらを官製はがきへ貼付してポストへ投函ください。

あとは神頼み・・・。

キャンペーン期間はそれぞれ公開日前日までとなっております。
ぜひこの機会に!

(私も応募したいな~)

[PR]

by ticketport | 2009-05-10 17:13 | 番外編
2009年 05月 04日

スラムドッグ$ミリオネア


ゴールデンな感じの月曜日。

早起きしたついでに
ささっと身支度を整えて、
「スラムドッグ$ミリオネア」をシャンテまで
鑑賞しに行ってきました。

アカデミー賞で作品賞などを獲った作品だけに
皆さん連休を使って劇場へ?
なんて混雑を予想してたんですが
意外とすっきりしてました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人々は何処へ?
a0109625_15154311.jpg


内容は、簡単に言っちゃうと
みのもんたが予告でお伝えしているとおりなんですが
あと1問正解すると
「クイズ$ミリオネア」で全問正解となる
スラム育ちの孤児ジャマール。

無学の彼が、なぜそこまで知識を豊富に
得ているのか?
関係者たちが不審に思い
警察に通報。彼の生い立ちが明らかとなっていく。

インドの香り、人々の活気、そして裏に存在する世界など
が次々に映し出され、時に驚愕する。
その時代、この国、この世界に生まれたからには
その中で精一杯生きていくしかないんだという姿勢が
すべての人たちから感じ取られる作品で
自分の甘ちょろい考えに蹴りを入れられた感じ。

Q:彼はなぜあと1問で全問正解という状況にいるのか?

the choise of Ans:
A・彼はラッキーだから B・彼は天才だったから
C・彼はズルをしたから D・彼の運命だったから


答えは劇場で!




[PR]

by ticketport | 2009-05-04 15:30 | ドラマ