シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラブストーリー( 47 )


2015年 05月 09日

博士と彼女のセオリー

a0109625_22134019.jpg
©UNIVERSAL PICTURES


ぶれない考えを自分の芯に一本通して
凛として生きる妻ジェーンの姿はとても美しく、
そんな彼女に愛されたホーキング博士と
段々と身体の自由を奪われながらも「宇宙」への探求心を
損なうことなく人生を費やす博士に
愛された妻ジェーンの姿はスクリーンから観客へと
なんかこういろんなエネルギーを送ってくれてたような
気がして満々と体内に溢れている。

「愛し愛されて生きる姿はすばらしく美しい」


[PR]

by ticketport | 2015-05-09 22:13 | ラブストーリー
2015年 04月 16日

マジック・イン・ムーンライト

a0109625_12525378.jpg



ウディ・アレンの作品を観ていると
「映画」という夢の世界にしっとり浸ることができます。

一瞬だけど普段の生活では手に届かない別世界。

「マジック・イン・ムーンライト」もまたその作品の一つになりました。

マジシャンと予知能力や死人をこの世に呼ぶことのできたりする
能力を持った女性とのラブコメディ。

コリン・ファース演じるマジシャンは性格がひねくれていて
観てるこちらがイライラ、ヒヤヒヤしたり、
相手役のエマ・ストーンは逆にとても素直で人への疑心がなく
素敵な女性。

出演者、特にエマ・ストーンの衣装はどれもセンスが光っているものでした。
[PR]

by ticketport | 2015-04-16 12:52 | ラブストーリー
2013年 09月 19日

わたしはロランス

a0109625_0163073.jpg

いくつものラブストーリーを観てきたが…
断言しよう、「この作品は素晴らしい!」


とは口が裂けても言えないほどラブストーリー映画&恋愛経験の少ないワタクシですので、
何も断言できそうにありませんが、心を動かされたのには違いありません。
(作品の素晴らしさは世の認めるところです)

不思議だったのは、
時間が経つほどにロランスがどんどんキレイになっていくこと。
その度合いに比例してロランス自身の内面の葛藤も薄れていくこと。
不自然さがなくてキレイだと思いました。

オンナになりたいオトコとその恋人のラブストーリーという内容だけじゃなくて、
ドラスティックな心象描写がとても映画的だとも思いました。

見ていたらあっという間。168分の大作だったんですね。びっくり。。

びっくり といえばこの作品、
監督は23歳で、これが3作目。しかも3作ともカンヌ映画祭に出品されているという・・・


おそろしい子!
[PR]

by ticketport | 2013-09-19 10:00 | ラブストーリー
2013年 03月 24日

世界にひとつのプレイブック

「世界にひとつのプレイブック」を観ました。

ジェニファー・ローレンスが今年のアカデミー賞主演女優賞を
獲得した作品です。

a0109625_2241834.jpg
© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気現場を目撃し、
心のバランスを崩した男性と
夫を交通事故で亡くし失望感から
自分を失っていた女性との再生を目指す物語。

パットはいつか妻とヨリを戻せるものと妄想し
ストーカーまがいの行動を起こし、警察からも頻繁に
警告を受ける。
両親や兄、そして友人もパットが妻を忘れるように努めるが
なかなかうまくいかない。

そんなとき出会ったのがティファニー。
彼以上にクレイジーな行動をする彼女に振り回されるパット。
彼女の存在を遠ざけようとするが
無理矢理ダンス大会のパートナーに任命される。
最初は断り続けたパットだが、
妻に手紙を渡してあげると条件を出されたパットは
ダンス大会の出場を決意する。

ケンカばかりしながらも
互いに心に傷を負っている2人は
同じ境遇からかその存在や言動に癒しを覚える。
気付けば毎日会っている2人。
ダンスをしている間は過去の哀しみや苦しみを忘れて笑顔でいられる。

いつしか妻ではなくティファニーが
パットにとって希望の光になってるのに、
それに気付けない。

ティファニーもパットの存在が段々と大きくなり
彼へサインを送るものの素直になれずにいる。

そしてダンス大会本番。
会場へ到着した2人の目の前にこれまでの努力を
泡と化すような出来事が起こる。

わたし、パットの両親が彼に向ける視線に
涙腺緩みました。
その優しさなんて、もう!!
親ってすごいわ。

そしてパットとティファニー。
素直になれずに互いが希望となっているのに
それを気付かないふりをしているトコが
悶えるわ。

勇気を出して相手へ向けたサイン。
それをしっかり受け取ってくれたなら万事OKなんだけどね。
[PR]

by ticketport | 2013-03-24 22:16 | ラブストーリー
2012年 09月 15日

テイク・ディス・ワルツ

a0109625_21523619.jpg
© 2011 Joe’s Daughter Inc.All Rights Reserved.


好きなサラ・ポーリーの監督最新作。

「take this waltz」を観た。

結婚5年目の夫婦の間に訪れる転機。

隣の芝生は青く見える。

いいものを手に入れたとしても
高嶺をさらに見たくなる。

例え、それがないものねだりだったとしても。

「パーフェクトな幸せなんて存在しないのよ」
って言う劇中のセリフが耳に残る。

たぶんわたしはそこを望みすぎて
今でも1人なんだって実感してしまった。

妥協ってやつを、
私の人生の中へ気付かないように組み込んでくれたらいいのに。
[PR]

by ticketport | 2012-09-15 21:57 | ラブストーリー
2012年 06月 10日

君への誓い

チャニング・テイタム好きのみなさんおはようございます。
テイタムの胸板厚過ぎ論に賛成のみなさん、
本日の記事はかなり偏りがございますが何とぞ温かい
眼差しで目を通してくださいますことを祈っています。

レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム主演の
「君への誓い」をムフフな感じで鑑賞してきました。

a0109625_9564616.jpg

前売り券をご購入のため、ちけっとぽーとまで
ご来店頂いた皆様。
ペア券のご用意しかなくてごめんなさい。
この作品は「夫婦愛」をテーマにした作品なので
大切な人と観て欲しい故、前売り券はペア券しか
作られていなかったようです。

わたしはもちろん1人で観に行きました!テヘヘ。

妄想族なので。

a0109625_1061369.jpg

「君への誓い」

新婚夫婦に襲いかかる交通事故。

一命はとりとめたものの、妻ペイジは夫レオと出会ってからの
4年間すべての記憶が消えてしまう障害が残ってしまった。

退院後、一からやり直そうと2人で暮らし始めるものの
ペイジにとって他人と暮らす生活は苦痛以外なく
実家に戻ることを決心する。

自分と出会う前の妻に戻っていくことに
苛立ちを覚えながらも
レオは妻に再び自分のことを好きになってもらおうと
アプローチを開始するが・・・。

チャニング推しではありますが
妻ペイジ役のレイチェル・マクアダムスも大好きです。
この間観た「ミッドナイト・イン・パリ」にも出てて大活躍。
かわいいし、スタイルいいし、笑顔が素敵。たまんない。
a0109625_10424617.jpg


これ以上話すとラストまで話しちゃいそうなので
このへんで。

「運命」ってやつをみせてもらいました。

チャニング、これからもラブストーリーに
いっぱい出てよね!!
そして片手で愛する人を持ち上げてね!!
製作会社さま。
一途に不器用に一人の女性を愛する男の役
チャニングにお願いします!!

あと食事のシーンがたびたびあるんですが
2人がとても楽しそうでね、羨ましいです。
[PR]

by ticketport | 2012-06-10 10:49 | ラブストーリー
2012年 05月 31日

ミッドナイト・イン・パリ

みなさん、こんばんわ。
わたしは元気です。
もう今年も5カ月が過ぎようとしています。
ヤバイヨ、ヤバイヨ。

a0109625_2242656.jpg
©2011 Mediaproduccion, S.L.U., Versatil Cinema, S.L. and Gravier Productions, Inc.

ウディ・アレン監督最新作
「ミッドナイト・イン・パリ」観ました。

大人の恋愛で必須なのはこれでしょ!って
ドバ~ンと!!
映し出された素敵な素敵な作品です!

何度うなずいて膝を叩いたか・・・・・・・。(笑)

皆さ~ん。ミデクダザイ・・・・・・・・・・・。
そうしたら「そうなんだよ、大事なのってこれでしょ?」ってね。
それでもって王子様orお姫様と相思相愛になれる、なりたい。なれない。
オイ!

パリの素敵な街並みを舞台にして。

それでも全体的に映されてるのは
小説家を目指す男性が憧れるばかりに
1920年代パリへタイムスリップしてしまう
っていうお話なんですけどね。

その話はその話でとっても素敵です。

その時代の有名人・著名人をビッグな俳優たちが
演じてるんですから。

これこそ映画!

って呼ばずにはいられない。
さすがウディ・アレン様。

またお願いしますよ。

追伸:ウディさま、今回の選曲もようござんした。Love❤
[PR]

by ticketport | 2012-05-31 22:55 | ラブストーリー
2012年 02月 24日

人生はビギナーズ

a0109625_23401171.jpg
© 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

「人生はビギナーズ」観ましたよ。

イラストレーターのオリバーはつまらない毎日をおくっている。
それを見かねた友だちがあるパーティに彼を誘い
そこで知り合った女性と恋に落ちる。

彼は彼女と過ごす毎日の中
ガンで亡くなった父親との生活、父親からの言葉を
いろいろと思い出すようになる。

妻の死後、自分がゲイだと言うことを正直にカミングアウトし
自由に恋愛をした父。

自分に正直に生きる父親へ複雑な思いを抱きながらも
どこか羨ましくもあり、
自分自身のあり方、彼女とのあり方を見つめ直していく。

偽りつつ生きているのも楽しいですけどね、
そればかりじゃ息詰まっちゃいますから。
ちょっとづつ、ちょっとづつ抜いて行きたいものですね。
(わたしはかなり正直に生きさせてもらってますが)

内容もさることながら
劇中に出てくるインテリアとそこにある装飾たち。
テーブルに飾られた一輪ざし。

あぁ、かわいいな。
生活にある「かわいさ」っていいわ。

なんていうことも思わせてくれる素敵な作品です。
[PR]

by ticketport | 2012-02-24 23:58 | ラブストーリー
2012年 01月 15日

永遠の僕たち

「永遠の僕たち」を観てきました。

「MILK」などを手掛けるガス・ヴァン・サント監督の最新作。
わたしの好きな加瀬亮さんもカッチョいい役で出演されてます。
そして主演のかなりいい感じのショートカット女子は
「アリス・イン・ワンダーランド」でアリス役をされてた
ミア・ワシコウスカさんです。(本当かわいい)

a0109625_21452625.jpg


両親を事故で失い
自らも臨死体験を経験した青年と、
余命3カ月を宣告された少女。

2人は「死」を通して互いの想いを育んでゆく。

まるでそこには「死」がないかのように
日々には輝きが溢れてゆく。

もしくは「覚悟」の上の充足かな?

青年にとってただ一人の友人は
「カミカゼ」の日本人特攻隊員だった幽霊ヒロシ。

ヒロシは2人の間を見守り、
時にそっと手を差し伸べる。

恋は儚くもあり、
その輝きは永遠なのだと示してくれているかのようだった。
[PR]

by ticketport | 2012-01-15 22:08 | ラブストーリー
2011年 10月 28日

モテキ

年始に掲げた「年間映画100本鑑賞!」の目標も
あっさり忘れて、まだ40本も観ていない感じです。

そうですね。理由としましては特に・・・。
休日出勤がめちゃんこ増えまして、
映画館との息が合わなくなってきたんでしょうかね。
「休みの日は休みたい」と思うようになったんですかね?
お年寄り発言です。

まぁ、観たいものは観ないとね。

「モテキ」観ました。

わたし「連ドラ」は観ない人なんですが
(決まった時間にテレビの前にいるなんて・・・)
(あ、「カーネーション」は観てます)
(予約録画とかも面倒です)
(いや、そこまで魅力のあるものがないんでしょう)
この「モテキ」だけは観てました!

a0109625_22563048.jpg
© 2011映画「モテキ」製作委員会

テレビドラマが映画化。
女性陣は入れ替え。
藤本を演じる森山くんはそのままです。


これまでモテなかった藤本幸世の前に
また「モテキ」(複数の人に好意を持たれる時期のこと)がキタ???

話がスゴイ合って、超美人だけど彼がいる「みゆき」
みゆきの友人でお嬢様系・好きな人に一途な「ルミコ」
ガールズバーで働く一見派手だけど家に帰れば普通の女子「アイ」。

それぞれ違うタイプの女子に好かれた幸世は
果たしてどうするの?

「モテキ」って人生で3回くるって噂ですね。
わたしはうっかり3回来ちゃったっぽいので
もう人生真っ暗です。

野獣になって神経研ぎ澄ませて
いい男見つけてやるわい!!

この映画はやっぱり「映画館」でご覧下さい。
音楽もかなり最高ですよ。

[PR]

by ticketport | 2011-10-28 22:56 | ラブストーリー