シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アクション( 60 )


2013年 08月 21日

アイアン・フィスト

a0109625_22403073.jpg
(C)2012 Universal Pictures

かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――ぁっつうぅい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

暑いですねぇ。

こんなに暑いともう、午前中からでもテッカテカのビッカビカになっちゃう。
ノビきっちゃう。もうぐったりしちゃう。もう溶けちゃいそう。

そんな場面がたっぷり!
『アイアン・フィスト』

って、つまりは 熱い ということ。いろいろとね。

いくらスタイリッシュといえど、内なる 熱さ は隠せない。そう、復讐だね。

でもスタイリッシュに決めるぜ。 タランティーノは! ルーシーリュウは!! ラッセルクロウは!!! RZAは!!!!

カンフー映画好きがすべてのカンフー・LOVERに捧げる、
クール・ワイルド・ホット・セクシー・バイオレンス・アドベンチャー&ヒロイックな作品の仕上がりに悶絶ぅ!

あと色んな武器が出てきて楽しい。
個人的には双飛夫妻が使っていた太極図の形の剣がカッコイイ!!
あれやってみたい!ジャギイィンって合せるやつ!!

観るか迷ってたら観た方がいい!
[PR]

by ticketport | 2013-08-21 10:00 | アクション
2013年 06月 22日

「エンド・オブホワイトハウス」


a0109625_20353584.jpg


© 2013 Olympus Productions,Inc .

結構な面々が出てますよ。この作品。
ノーチェックだったもんね、モーガン・フリーマン出てるなんて。
「オブリビオン」にも出てるしさ。

そしてこの作品。
まさかの絶望的映画!?
って途中まで思ってしまいました。

どうやっても犯人側に軍配上がってたもんね。

絶対ホワイトハウス手渡しちゃうでしょ!
何人殺されたと思ってんの!?

でもこれが映画なんです。

大丈夫です。
我らのジェラルド・バトラーさまがいるから!!

ホワイトハウスが韓国のテロリスストたちに包囲されて
なす術ないままでいるアメリカ国家。

そんな中、大統領専任のシークレットサービスだった男が
立ちあがる。

彼にはやり甲斐を見出していた仕事から離れるべき
暗い過去があったが、
アメリカへの愛、そして自分の仕事への誇り、
これが強く彼に肌身離れずあった。

大統領の命は何としても自分が守る。

身一つでホワイトハウスへと乗り込んで行った。
[PR]

by ticketport | 2013-06-22 20:41 | アクション
2013年 03月 02日

アウトロー

トム様主演作。
「アウトロー」を鑑賞しました。

a0109625_1847073.jpg
© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.


アウトロー=流れ者。

トム様っていつも正義な人の役が多いので
こんな役も引き受けられるのねって
意外な感じがしました。

ある川のそばのオフィス街で起こった無差別な銃殺事件。

すぐさま挙げられた犯人は黙秘の中
あるメモを刑事に示す。

「ジャック・リーチャーを呼んでくれ」

どこからともなく現れたジャック・リーチャーは
何も守るものもないアウトローな男。
元軍のエリート捜査官ということ以外何もわからない。

被告の女性弁護人はジャック・リーチャーへ不信感を抱きながらも
ジャックが次々とこの事件に関する不審な点に興味を抱き
事件の真相を追うために彼と共に行動。

誰かが彼らの命を狙っていることも知らずに。

シリアスものかと思いきや
ところどころフッと笑えるシーンもあり、
わたしとしては安心して楽しめる作品でした。

トム様の肉体美は相変わらず。
独り身になって、ヨダレものですね。

初夏には「オブリビオン」も公開となるし
これからも変わらずの活躍を願ってます。
[PR]

by ticketport | 2013-03-02 19:18 | アクション
2013年 02月 02日

LOOPER

ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが競演の
「LOOPER」観ました。


a0109625_2225355.jpg
© 2012 LOOPER DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED


タイムマシンが開発された未来、
犯罪組織はそれを悪用し証拠が残らないように
ターゲットをタイムマシンに乗せて未来から30年前へ。

そこで待ち受ける殺し屋「LOOPER」が
ターゲットを殺し、処分する。
そんなシステムが当たり前になっていた。

未来が狂わないように
送られてきたターゲットは必ず始末しなくてはいけない。
もしもターゲットを殺せなかった場合、
自分が抹殺されてしまう。

ある日凄腕ルーパー、ジョーの前に現れたターゲットが
30年後の自分。
ターゲットは一瞬怯んだジョーを倒して
彼の前から消えてしまった・・・・・・・。

ターゲットはある目的を果たすため自ら
過去へとやってきたのだった。

予想を覆す内容に驚きましたが
それは結構奥深くただのアクションでは済まされなかったのです。
わたしの好きなジョセフ様も段々主役級での出演が多くなってきて
期待大なんですが、
この作品、時より写りが彼のかっこよさを損なわせてる気がしてならないです。
彼は悪くない!!(笑)

ポール・ダノもちょいちょい出てるんですけど
リトルミスサンシャインのイメージが頭から離れません・・・・・・。
[PR]

by ticketport | 2013-02-02 22:09 | アクション
2012年 07月 31日

ダークナイト・ライジング

a0109625_18383845.jpg
© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC.

「ダークナイト・ライジング」観てしまった・・・・・。
久しぶりなんだ、この感動は。

「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」を
公開前に復習をしたから尚更なのか・・・・・。

ゴッサムという街をすべて巻き込み
「戦場」と化してまで、戦わなければならない相手は
強く、そして大きかった。
[PR]

by ticketport | 2012-07-31 18:46 | アクション
2012年 04月 22日

ドライヴ

いやぁ、おっかない!!

けどかっこいいゼ!ライアン・ゴズリング。

ため息出ちゃうかっこよさ。
それと筋肉❤
Tシャツから浮き出る感じね。
ヒューヒュー!!

あ、でも血吹き出ますし、顔とか頭とかグチャグチャなので
そういうの嫌いな方、やめておいてください。

a0109625_2036447.jpg
© 2011 Drive Film Holdings, LLC. All rights reserved.

昼間はスタントマン、夜は強盗の逃がし屋。

隣室に住むシングルマザーの女性と仲良くなるが、
彼女の夫が出所してくることから
幸せから一転、命を狙われることとなる。

夫の嫉妬とかではなく、
ライアンは彼女の幸せを願ってこそ、
家族仲良く過ごしてほしいと思い、夫の手助けをしたことから
事態が急展開してくるわけ。

なんだ?
その「いい人」的な考え。
夫から彼女を奪いたい!とか・・・・・・。
そう言うのはないわけですか?

まぁ、ライアンにもいろいろな「顔」が隠されてますが。
それは実際映画館で!(あれ、まだやってますかね)
[PR]

by ticketport | 2012-04-22 20:36 | アクション
2012年 03月 31日

シャーロック・ホームズ

a0109625_14252891.jpg
© 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED


「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観ましたよ。
シリーズ2作目。
わたしとしましては前作より数倍おもしろかった。
と思うよ。
(偉そうだな、しかし)
いきなり誰か死んじゃいます・・・・・・・・・・(トラップかもしれない)。

シャーロック・ホームズの武道を披露するシーンとか、
敵に追いかけられてる時のシーンの撮影法。

あれ何ていうやつか調べたのに
忘れちまった。

そう、周りは普通の速度なのにピンポイントなとこが
スローで送られていくやつ。

それカッコいいです。

オーストリア皇太子の「死」の謎に迫るうちに
追い詰められていくホームズとワトソンくん。

今回もハチャメチャだけどかっこいい2人です。

ぜひ。
[PR]

by ticketport | 2012-03-31 14:34 | アクション
2012年 03月 06日

TIME

a0109625_9581643.jpg
© 2011 TWENTIETH CENTURY FOX.

「TIME」を観ました。

アクション映画と思ったら
テーマはずっしりどっしりでした。

舞台は21世紀末。

人類の寿命は25歳に設定され
それ以降生きるには「金」「名誉」「地位」が必要な世の中、
バスに乗るにも「寿命」、
コーヒー飲むにも「寿命」を必要となる。
コーヒー1杯=寿命3分です。みたいな感じで。
貧しい人たちはどんどん寿命が減っていき
寿命を増やすこともできずに、あちこちで死んでしまっている
現状。

つまり国が人口をコントロールしちゃって
金持ちしか生きられない世の中になっている。

貧困層は寿命を分け合ったり
賭けモノにしたり・・・・・・・。
今日があることに感謝しながら大事に生きているのに、
逆に富裕層は助け合いなどという言葉は自分たちの辞書にはなく
永遠に続く「寿命」を退屈に生きている。

そんな逆の立場に生きる男女が知り合い
ある作戦を思いつく。

主演のジャスティン・ティンバレークはもちろん
かっこいいし、
もう一人の主役「ジュリエットの手紙」「マンマ・ミーア」に
出ていたアマンダ・サイフリッドは相変わらずのかわいさと
ナイスなボディでした。

何とも言えないテーマな映画でしたが
とにもかくにも「人生」の大切さを教えられたのです。
[PR]

by ticketport | 2012-03-06 10:19 | アクション
2012年 01月 08日

琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ

沖縄で大人気のヒーロー!
(東京でもMXでやってますね)
「琉神マブヤー」が映画になりました!

a0109625_23254084.jpg
© 2011琉神マブヤ―THE MOVIE製作委員会



公開初日に鑑賞してきました。
(なんと舞台あいさつ付き)

場内はお子様たちでいっぱい。
「マブヤー」「マブヤー」っていう
期待に溢れているかわいい声があちこちから
聞えてきました。
(マブヤーお面までかぶってる子がいました)

普段はちょっと頼りないウルマが、
沖縄の人たちを守る琉神マブヤーに?
最初は戸惑うウルマだったが
次第に敵へ立ち向かう決心を付けてゆく。

沖縄の言葉でセリフが語られてゆくのですが
そこは大丈夫。
字幕がちゃんと出たりします。

そしてこれまでにないエンディングに
ちょっと感動を覚えました。

敵役のガレッジセール・ゴリが面白い。うまい。
そういえばいつかゴリが「マブイ(沖縄で魂のこと)」に
ついて語ってたことがありました。
びっくりしたりすると「マブイ」が身体から抜けちゃうから
ちゃんとマブイが抜けないように、おまじないみたいなのを
唱えるんですって。
(この作品の中にも出てきますね)

鑑賞後、マブヤーが出てきたときの
子供たちの歓声と、あの笑顔忘れられません。
[PR]

by ticketport | 2012-01-08 23:26 | アクション
2011年 12月 25日

ミッション・インポッシブル

「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」
観てきました。

この季節にはとってもいい娯楽映画!


a0109625_2101562.jpg
© 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

イーサン・ハント健在。

引っ切り無しのアクションシーンにハラハラドキドキ。

なんと今回は「ハードロッカー」ジェレミー・レナーも出演してますよ。

核爆弾の発射コードが盗まれる。
イーサン・ハントが所属する「IMF」が投入されるが
奪還は失敗に終わる。

さらには犯人を追跡中に起こった爆破事件が
IMFに容疑がかけられる。

さぁ、どうする!
イーサン!!

あの「テーマ曲」がかかると
場内が「おぉ!!」っていう雰囲気になって
気分高揚。

トム様、素敵な作品をありがとう!
スタントほぼナシのアクションシーンかっこよかったです。
[PR]

by ticketport | 2011-12-25 21:07 | アクション