シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホラー( 5 )


2013年 11月 11日

キャリー

a0109625_1282297.jpg

んーおっかねぇ。
やっぱ人の心は繊細。
イジメよくないですよね。

後で知ったけど1976年に一度映画化されてアカデミー賞にもノミネートされている!
今回はそのリメイク?ていうか原作があるから、再映画化ですね。
原作はホラー作品で有名なスティーブン・キングの処女作。


内容はホラーにしてはやはり人間の感情の機微に重きを置いてます。
音響とかはだいぶホラーでしたが。
そして圧巻のクライマックス!!カタルシス全開ですね。


ちょっとキリスト教のところがよく分からなかったので、
もしかしたら、海外の方には違う味わいがあるのでしょうか。
あと、プロムっていうのも今一つ。。。
わたしは洋画でたまにこういうことあるんですよね。
簡単に解説してるサイトとかないですかね。。


1976年の方も観てみたい。
一人で家でみるにはおっかない内容だけど...

この主役の女の子どっかで観たなぁー

と思ったら予告編のキック・アスの主役の女の子じゃん。

じゃまた~
[PR]

by ticketport | 2013-11-11 10:00 | ホラー
2010年 11月 28日

「ソウ ザ・ファイナル」

いよいよ「ファイナル」っつうんで
観てきました。
「ソウ・ザファイナル」。流行りの3Dに乗っかって。
メガネかけちゃいまいした。
3D苦手ですが、頑張りました。

a0109625_10275367.jpg
© 2010 Lions Gate Films Inc.All Rights Reserved.

今作品はソウシリーズの7作品目にあたります。
世の中の「悪人」とされる人にゲームが仕掛けられ
「命」を賭けながらその人はゲームに挑戦していく話です。
(いやがおうにも。挑むしかない)

殺人ゲームの仕掛け人ジグソウの死後
彼の後継人がいったい誰なんだっつう話も
ほとんどこの人でしょ?ってかんじでシリーズは続いていましたが、
以外な人が久しぶりに登場してきて
物語は展開をしていきます。


が、「ファイナル」っていうくらいだから
これで終わりますよね・・・・・・・・・?

私的にはあともう1作品登場しそうな気がするわ。

[PR]

by ticketport | 2010-11-28 10:35 | ホラー
2010年 02月 14日

パラノーマル・アクティビティ

バンクーバーオリンピック観てますか?

中華料理が最高なバンクーバー!
ダウンタウンにある「ホンズ」っていう中華料理屋がオススメです。

北京ダックなんて、安価でたらふく食べられます。
チャーハンも3人前くらい出てきます。
ベリーうまいです。
円高のときにはぜひ!

久々におっかない映画観ましたよ。
ここ最近で言うと、
「イングロリアスバスターズ」のチャプター1も怖かったけど。
また違う怖さだよ!
ポップコーンなんてこぼしちゃうから、要注意。

「パラノーマル・アクティビティ」が11本目の、いのこです。
みなさん、こんばんわ。

a0109625_19135339.jpg
2009,アメリカ,プレシディオ

場内の観客みんなが変な一体感で観てました。
(普段話し声とか気になるけど、今回は話し声が安心する)

あるカップルが暮らす一軒家。
ポルターガイストっぽい現象がたびたび起こるため
ビデオカメラでその現象を納めようとするが・・・・・・・・・・・。

「ブレアウィッチプロジェクト」よりは平気だけど
カメラの手ぶれが最初気になりますので
要注意!

映画の中でのお話で本当に良かったって思える。

こういうのはやっぱり劇場で観たいものですね。

あぁこわかった。

[PR]

by ticketport | 2010-02-14 19:19 | ホラー
2008年 09月 09日

『放送禁止 劇場版』

a0109625_233338100.jpg


『事実を積み重ねることが、
必ずしも真実に結びつくとは限らない…
 
よーく画面に目を凝らして御覧いただきたい
あなたには隠された真実が見えるだろうか?』




池袋シネマ・ロサに、
「放送禁止 劇場版」を見に行きました。

「放送禁止」シリーズが大好きで、
我慢出来ずに公開初日に見に行ってしまいました☆
普段映画を見に行かない私にとっては異例。
(普段映画見に行かないのに店頭に立つな!とかツッコミは無しの方向で…)


「放送禁止」とは、
フジテレビの深夜番組として放送されている、
フェイクドキュメンタリーシリーズ。
1年に1本のペースで現在第6弾まで放送されていて、
今回の劇場版は第6弾の延長線上にあるもの。

あまりに内容がリアルで深夜帯の放送にも関わらず、
反響がゴールデン番組級という幻の番組。
私もその虜の1人です。


上映最後の回(20時)に見に行ったのですが、
全席(200席)自由席で思ったより空いてました。
大体30~40人ぐらいかな?
初回は80人、2回目は70人ぐらいだったようで。


場内はサントラみたいなBGMが流れてて、
上映前からおどろおどろしい雰囲気。
パンフも封筒に入ってて、
あたかも危ない資料が入ってる風に!
a0109625_2332518.jpg

a0109625_23324054.jpg



ネタバレになるのを避けたいので、
あまり深く書かないことにしますが…

とりあえずシリーズ第6弾を見た人は、
何が何でも見るべきだと思う。

そして映画館でも、
「よーく画面に目を凝らして御覧いただきたい」
…ですね(笑)


今回は第6弾「デスリミット」の推測部分を、
色々と確認する作品という感じでしょうか。

でもやっぱりラストはお決まりの、

「え?えぇぇええぇ~??」

ってなるので期待通りかなぁ…と。


とりあえずもう1回見に行って、
確認したい部分がたくさんあります!
スッキリしない謎な部分は2つぐらいかなぁ…。
最大のキーワードは、
ラーメン屋の場面かなぁ…おっとっと!(汗)

あと、エンドロールが流れ始めたからって、
帰っちゃダメですからねっ!(笑)


私の周りに「放送禁止」を見てる人が少ないので、
謎解きの部分で語り合うことが出来ないのが残念…。


第6弾「デスリミット」はDVDも発売されてますし、
某無料動画サイト(Yから始まる)でも見れますので、(削除必至!)
見た後は映画館へ直行すること間違い無しです!
是非ともあの世界観を皆さんにも味わっていただきたいです。


前売り券はまだ各店に在庫がありますので、
お買い求めは是非ちけっとぽーとで♪♪



『あなたには真実が見えましたか?』



東京店:オカジニア
[PR]

by ticketport | 2008-09-09 00:02 | ホラー
2007年 11月 19日

SAW4

a0109625_21144433.jpg
「SAW4」公式HP

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

「SAW」シリーズも4作目。
今回も弟と恒例の鑑賞となりました。

前回死んだはずの「ジグソウ」がなぜかまた
殺人ゲームを始めます。

今回は今までの作品とは少し違って見えて
直視できる場面が多かったです。
(いや、年々心が荒んできているだけか?)
(やだ!心はいつも10代のままよ。)

「ジグソウ」という人間が
どんな奴だったのか明らかになっていって
行きます。

今回も頭を使うことが多々あり、
上映終了後、ごはんを食べながら
弟と「振り返り」をしました。

肉は食べられませんよ。
そして観る直前は何も食べないほうがいいです。
上映までぺちゃくちゃ話してたカップルたちが
オープニング、一瞬にして静かになりました。




[PR]

by ticketport | 2007-11-19 21:38 | ホラー