シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コメディ( 29 )


2013年 11月 05日

地獄でなぜ悪い

a0109625_0454776.jpg

©2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会

いろいろとあって映画を撮ることになったヤクザ
そしてそこに絡んでくる夢やら何やらを背負う人たち
カオスがカオスとしてそれでも園監督の手によって作品になっていた

今年観た映画の中では満足度かなり高い。
ホント、これ書いてる今も実際うまく言い表せないだろうけど、
「いい作品」とか「すごい作品」とか「驚いた」とか「おすすめ」とか「映画史に残る」とか
そんな無責任なことは書けない気分で、映画として観てよかったぁぁぁ~。と、
ただそれだけです。

園監督の作品では他に「愛のむきだし」、「冷たい熱帯魚」の2作品をDVDで見ているだけで、
何か外側から観察してる感じで観てました。
映画館で観たのは初めて。スッと映画の中に引きこまれて、最後近辺まで出て来れなかった…

しかし実際これは賛否両論でしょう。映画情報サイトではアクションコメディって言ってたけど
なにせショッキングな場面が多い。
お客さんの中でも笑ってる人と笑えない人といたと思う。
わたしはバケツみたいな容器に入ったポップコーンを貪りながら観てました。
堤真一さんが好きです

ではまた。。
[PR]

by ticketport | 2013-11-05 10:00 | コメディ
2013年 03月 09日

バチェロレッテ

a0109625_13355495.jpg
© 2012 Strategic Motion Ventures, LLC.


人の幸せを妬む内容の作品が
年に一度は公開されて、またそれを必ずや
映画館で鑑賞してしまうわたし。

みなさん、こんにちわ。

そうですね、昨年はヤング≒アダルトとか
ブライズメイズとか公開されましたしね。

女性にとっての永遠のテーマなんでしょうかね?
(カッコよく言えば)

内容は語ることなくおわかりかと、
いやしかし今回の物語はかなり過激です。

これを観たらきっと
「大切な友だちの幸せは純粋に喜ぶべき」って
心に誓わずにはいられないと思います。

逆の立場になったときに、わたしは人に自分の幸せを
喜んでもらえるような人間かい?とね。

そんなわけで、ぜひこれを映画館でご鑑賞いただき
春を迎えようではありませんか!!
[PR]

by ticketport | 2013-03-09 13:36 | コメディ
2013年 02月 21日

TED テッド

こんばんわ。

みなさん、ぜひムビチケを使ってみてください。
あの便利さがきっとお分かり頂けると思います。

この作品のおかげでムビチケの認知度が
少し上がったと思われる「テッド」のご紹介です。
※今はもうちけっとぽーとにて完売となってしまいました。

a0109625_2339627.jpg
© UniversalPictures/Tippett Studio.

いじめられっ子のジョンのために
両親が彼にプレゼントしたテディベア。

ある夜、ジョンは神様にお願いをする。
「テディが自分にとって一生のお友だちになりますように」

翌朝、ジョンの祈りが届きテディ「テッド」に魂がやどる。

それから約30年。

ふたりはいい大人になっていた。

下品で女が大好きでマリファナばっかやってる
いい”大人”に。

そうなんです、結構下品なんです。
でも「アハハハハ」って笑っちゃえる映像になってます。
(けど嫌な人もいらっしゃいますかね)

でも途中からジョンとテッド2人の間にある「絆」を
感じられる場面が多くなってきてしっとり。

さっきまであんなにお下劣さにお腹抱えてたのに
今わたしの目に涙が~~~~~~~~~!!!omg

そんなこんなで
テッド超かわいいです。

冬に突如現れ人気をかっさらった中年クマですね。
[PR]

by ticketport | 2013-02-21 23:48 | コメディ
2012年 05月 09日

5/11公開「幸せの教室」


a0109625_15282736.jpg
© 2011 Vendôme International, LLC. All Rights Reserved.



5/11公開「幸せの教室」を一足お先に鑑賞させて
頂きました。

学歴を理由にスーパーを解雇されてしまったラリー。
彼は妻と別れてひとり暮らし。
仕事が生きがいとなっていたため
ショックは計り知れない。

新しい仕事も中々決まらず
彼は学歴を求め、大学へ通うことにする。

そこで出会ったのは、
まったくやる気のない女性教授メルセデス。

やる気だけはあるラリーと
仕事に対してやりがいを見い出せないメルセデスとの
掛け合いが何ともおもしろい。

人生一生勉強ですよね~。
って再確認できる作品です。

ちけっとぽーとにて前売り券発売中!
[PR]

by ticketport | 2012-05-09 15:28 | コメディ
2012年 05月 06日

ブライズメイズ

a0109625_2113050.jpg
© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED


ブライズメイズ観ました。

いやぁ、おもしろかったです。

場内の女子たち。
腹抱えてました。

男性の方、面白かったですか?
女性に100%向けて作られた作品だと思うので
ちょっと居ずらかったかもしれないですね。

親友のブライズメイズ(花嫁介添え人)のリーダー、
「メイド・オブ・オーナー」をお願されたことから
始まるドタバタ劇!(ニンマリ)

30代後半。
特定の彼はいないし、
財産はたいて開店したケーキ屋は倒産。
それでも親友と楽しい毎日をおくるのが楽しみなアニー。

しかし親友から「婚約」を伝えられ心中穏やかで
なくなる。

自分と比較し
幸せをつかんでいく親友に嫉妬心を抱いて
だんだんと、かわいくなくなるアニーは
苛立ち→自己嫌悪の繰り返し。

そんなアニーに優しくしてくれる男性にすら
拒否反応を示しちゃって、どんどん人が離れて行く。
もう彼女の人生がグチャグチャに!!

どうすんの?アニー?


「素直が一番、たまにはかわいくね❤」
[PR]

by ticketport | 2012-05-06 21:15 | コメディ
2012年 03月 17日

テルマエ・ロマエ(4/28公開)

a0109625_21281028.jpg
© 2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会


ぶははははは~~~~。

まじで皆さん!
4月28日公開ですので
ぜひ映画館へGO!です。
太鼓判です。

最近映画館で流れる「テルマエ・ロマエ」の予告編。
場内のウケがすごい良い!

古代ローマの設計士ルシウスが現代にタイムスリップ!
「お風呂」によって世界史が変わっちゃう?

平たい顔の現代日本人と、
濃い顔の古代ローマ人との「裸の付き合い」。

ちけっとぽーとにて前売り券販売開始!

ぜひご覧くださいませ。
[PR]

by ticketport | 2012-03-17 21:40 | コメディ
2012年 01月 11日

宇宙人ポール

a0109625_2265265.jpg
© 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED


宇宙人ポール観ました!

この、なんだろう?
いい感じに期待を裏切られた感じ。

もっとおバカな作品かと思ったら
時にまじめで意外でした。

宗教や、人生について
ポールがアツく語る姿。

それにジーンとしちゃったり。

イギリス人の青年2人がアメリカで開催される「コミケ」に遊びに・・・・・。
その後UFOスポット巡りへ。
途中通りかかった空軍基地「エリア51」で宇宙人ポールと遭遇。
基地から脱走したポールが故郷へ帰るのに手を貸すこととなるが、
それは命をかけた旅(珍道中?)となるのだった!

「情」に深い宇宙人は
自分の星へ帰れるのだろうか。


詳しくはぜひ映画館で。


追伸?
青年がもう少しだけかっこよかったらなぁ。
[PR]

by ticketport | 2012-01-11 23:11 | コメディ
2011年 05月 22日

大木家のたのしい旅行~新婚地獄篇~

a0109625_17242786.jpg
© 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会


無邪気に映画を楽しみたい!と思って選んだのは
こちら「大木家のたのしい旅行」!

行きたい!新婚旅行!(爆笑)
神様「おい、お前。新婚旅行に辿り着くには遠い道のりだ」
私「おぉ神様。おっしゃる通り!精進します。(涙2粒)」
私はボディブローを神様より食らった。

この時点で邪気入りっぱなしじゃん、あんた。

だめだめ。

お1人様漫才じゃん。

大木信義と咲の新婚夫婦は
新婚と言ってもその前に4年同棲してて
すでに倦怠期。

そんな2人に占い師が勧めたのが
「地獄」への新婚旅行。

「地獄」への道のりは険しく、
「地獄」へ着いてもおかしな出来事が次々起こる
痛快コメディ。

周りを囲む俳優も
でんでん・樹木希林・片桐はいり・荒川良々ときたもんだ。

細かく観てないと
見逃しちゃう腹抱える演技。


水川あさみ、かわいいな。
[PR]

by ticketport | 2011-05-22 17:35 | コメディ
2011年 01月 30日

デュー・デート

腹抱えたわぁ。
久しぶりにこんなに笑った。
森三中でも、わたしこんなに笑えなかった。
あ、投稿ビデオは別にして。

「デュー・デート」を観てきましたよ。

a0109625_14514230.jpg
© 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.


妻の出産が近づき、ロサンゼルスに行きたい男と
ハリウッドにあるエージェントに行きたい俳優が
飛行機を搭乗拒否されたことから物語は始まります。

「史上最悪のアメリカ横断」とか言ってるけど
こっちからしてみたら、おかしくて仕方がない。
いちいちオチが付いてくる。
笑いの神様が2人を見張ってるんだよ。

妻の出産のために躍起になるのは
アイアンマンのロバート・ダウニー・Jr,
そして俳優志望の役にはザック・ガリフィアナキス(初めて彼を知った)。

今までかっこいい役しか知らなかったロバートは
ある意味新境地だと思う。

そしてザックは歩き方から笑っちゃう彼の役作りに拍手。



[PR]

by ticketport | 2011-01-30 14:55 | コメディ
2010年 06月 20日

ローラーガールズ・ダイアリー

みなさん、蒸し暑い中いかがおすごしでしょうか?
降る降るって予報されている雨が姿を現しませんね。
私はこの季節が一番苦手で映画館から足が遠のきます。
「梅雨空は 私の趣味を 降り流す」

私が「JUNO」でファンになった、エレン・ペイジが主演の
「ローラーガールズ・ダイアリー」をちょっと前に観ました。
エレン・ペイジは、夏に公開になる「インセプション」
(レオ様とか渡辺謙が主演のワーナー作品です)の予告でも
良い感じに出てきてるから、今から公開を楽しみにしてるんです。

a0109625_111640100.jpg
© 2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

「ローラーガールズ」はドリュー・バリモアの初監督作品で
彼女は監督しながら出演もしています。

お母さんのいいなりになって生きていた女子高生ブリスが
ある時に、ローラースケートに乗って2チームがトラックを
走りながら格闘するゲームを知り、自分のいる場所が
そこなような気がして家族に隠れながらも懸命に挑戦をする、
青春コメディみたいな感じです。

そこのチームのメンバーがファンキーで、すっごい魅力的。
何か見覚えのある女優さんがいる!って思ったら
「グラインド・ハウス」でスタントウーマン役で出演していた
ゾーイ・ベルだったし!
今回も彼女の本職であるスタントを活かした素敵な役柄
でした。

素敵な仲間たちに囲まれて、
ただバカ騒ぎするだけじゃなくて、
互いにいろんなことを教え合いながら、そして困った時は
助け合いながら、楽しく生きていこう!っていう彼女たちの
姿に羨ましく思いました。

エレン・ペイジもちょっと大人になった感じで
素敵な年齢の重ね方をしてて、これからがすっごい楽しみな
女優さんです。


[PR]

by ticketport | 2010-06-20 11:19 | コメディ