人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

「今度は愛妻家」

3本目。

予告編で井上陽水の主題歌が気になって
観に行った作品。

「今度は愛妻家」。

豊川悦司と薬師丸ひろ子が夫婦を演じる。
元は第三舞台の戯曲なんだそうです。

結婚10年目、アラフォーの夫婦。
健康オタクで献身的に夫の世話をする妻さくらと、
カメラマンながら何も撮ろうとせず自堕落な生活をする、
夫俊介との間に微妙な変化が訪れる。

「子供を作る気がないなら、別れましょう」

前半観客をユニークな夫妻の掛け合いや
周りを囲む人々が観客を笑わせるが、
物語は後半に転調し、
私の想像していたレールとはまったく違うところへ
走って行った。

そうなの。
伏線は前半にたくさん張られていたのでした。

それは何も触れずにおきますね。

夫婦というものを味わったことのない私の涙の量とは
比べ物にならないほど
周りにいた人たちは、ハンカチやティッシュで
目を拭っていました。

でも1つ。

「ありがとう」を言える人間でありたい。
「今度は愛妻家」_a0109625_191669.jpg
©2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会 

主題歌「赤い目のクラウン」井上陽水

byいのこ



by ticketport | 2010-01-17 19:01 | ラブストーリー


<< 「サロゲート」      ジュリー&ジュリア >>