人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

私の中のあなた

我々生きるものすべてに問題を投げかける作品を観ました。

「私の中のあなた」です。

私の中のあなた_a0109625_18594994.jpg
© MMIX New Line Productions,Inc.All Rights Reserved.

あなただったら、どうしますか?
大切な家族が命の期限の決まった病を患ったら。

娘のケイトが白血病を患い、さまざまな治療に専念するも
回復の兆しが見えない。

そんなときに医師から勧められたのが
「デザイン ベイビー」

患者と完全一致の適合遺伝子を操作によって
創り上げられ、両親の間から生まれる子供。

子供はアナと名付けられ
この世に生まれたその時から姉の臓器提供者として
人生を歩まされていた。

アナはある1つの思いに悩まされる。

「ケイトがもし病気でなければ、私はこの世に存在しなかったのか?」

そして両親を提訴。
「自分の身体は自分のものだ」と。

その訴えには、ある真実が隠されていた・・・・・・・。

「命」とは何か、誰のものか、価値はだれが決めるのか?
この作品を通して、いろんなことを考え、悩んでいる。

タオルは大きめのものを。

出演者がすばらしく熱演、そしてピッタリ役。

ケイトがキスの味を覚え
興奮気味にアナに報告をするシーン。
このシーンにすべてが包まれている気がした。



by ticketport | 2009-10-12 20:18 | 感動


<< 空気人形      引き出しの中のラブレター >>