人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

「湾岸ミッドナイトthe movie 」

ちょっとイマイチなネーミング「シルバーウィーク」初日
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは電車に揺られ、新宿ミラノへ・・・・・。
「湾岸ミッドナイト」を観に行ってきました。

新宿ミラノ。
初めて行きました。
指定席じゃないから気楽ですね。

それにしてもここ最近新宿にある劇場が次々閉館して
いってるので、ぜひ頑張っていって頂きたいです。

「湾岸ミッドナイトthe movie 」_a0109625_18325968.jpg
© 楠みちはる / 講談社・「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」製作委員会

車が大好きな男子高校生朝倉アキオ。
彼がスクラップ工場でたまたま出会った
「フェアレディZ」に心ひかれ、頼み込んで引き取ることにする。
だけどその車は持ち主を怪我や命を落としてしまうような
事故へと追い込む「悪魔のZ」だった!

周りの人間からその車を手放すように忠告される
アキオだが、彼はその車を信じ「悪魔」ではないことを
証明しようとする。


大人気コミックの映画化ですが
コミックを読んでいなくても十分楽しめる作品でした。
セリフの言い回しなど原作を敬っているだろうなって
ところが伝わってきていて、コミックを読んでいて観に来た人にも
幻滅させない仕上がりなんだろうなって思いました。

こういう作品はめったに観ないんだけど
いいもんですね。

食わず嫌いはだめよ。





by ticketport | 2009-09-19 18:46 | アクション


<< 火天の城      プール >>