人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

96時間

弟がくれた「ほろよい桃カクテル」を飲んだけど
ほろ酔いになりません。ジュースみたい。
人のお金で泥酔してみたい。

TVで「24」ばりのCMが流れている「96時間」を
観てきました。

おもしろかった!

96時間_a0109625_21221875.jpg
© 2008 Europacorp - M6 Films - Grive Productions

主人公のブライアンは元政府工作員で超強い、強くて冷静。
あれだね、あれくらい「ボーンアイデンティティ」の
ジェイソン・ボーンくらい。
ボーンが年取ったら・・・・・・こんな感じっていう人。

でも政府の仕事に就いてた時に家族を大事に
しなかったから、離婚してしまったのね。
で奥さんは娘を連れて、金持ちの新しい旦那と幸せに暮らしてる。
(それでもすっごい密に会ったり連絡とったりしてるんだけどね)
超心配症のブライアンは離れて暮らしていても娘のキムを
いっつも気にかけてるんだけど、元妻に疎ましく思われて
だんだんに距離を置かれ始めちゃって・・・・・。

あるとき、キムが友達と一緒にパリへ旅行に行くことに。
ブライアンは最初旅行を反対するんだけど
娘に頼まれて、自分が渡した携帯で常に連絡をとると
言う約束で渋々OKする。

パリに着いたキムは離れた部屋でブライアンに電話をしている
最中に窓越しから友人が連れ去られるのを目撃。
ブライアンに状況を話すと
「お前も間違いなく連れ去られるが必ず俺が助け出す」と伝え
その後キムの叫び声が!
ブライアンはすぐにパリに飛んだ。

ブライアンってば容赦なく、人をいっぱい殺します。
謝ってるのに殺すし、仲間も撃つし、
仲間の奥さんも撃つし、
「何もそこまで!」って感じだけど
本当に子供が誘拐されたら親はこんな風になるんだろうな。

最近、子供のために命がけになれない親が多く
なってきているそうです。
親にも妻にもなっていない私が偉そうにすいませんが。





by ticketport | 2009-08-23 21:49 | アクション


<< 「カムイ外伝」      「サブウェイ123 激突」 >>