人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

「ナイト・ミュージアム2」

2年前の春に公開された「ナイト・ミュージアム」の続編
「ナイト・ミュージアム2」が本日12日(水)より公開になりましたので
早速映画館に行ってきました。

思い出すのは家族招待して前作を映画館で観に行ったとき
お母ちゃんがいびき掻いたことだね。
上映中の館内で「え===!!!」って声出しちゃったもん。

今回も一応誘ったら、以下のようなお答が。

母ちゃん「お母さんねぇ、あぁ言うの嫌いだわ」
父ちゃん「あり得ない話っておもしろくないもんね」

あなたたち、もう誘わない。(涙)

「ナイト・ミュージアム2」_a0109625_2295665.jpg
© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

いつもと変わらず「お一人様映画館」。

前作ではN.Y.自然史博物館で夜勤の守衛をしていた主人公ラリー。
今や会社社長になり順風満帆。

久しぶりに博物館を訪れてみると近代化されて
いらなくなった展示物がワシントンにある博物館に
運ばれようとしていた。

夜になると動き出す「展示物たち」は
この状況を受け止め引っ越していくが
その晩ラリーのもとへ、展示物たちから助けを求める電話が
かかってくる。

展示物のサル、デクスターがN.Y.に残すはずだった
魔法の石版をいたずらで持ってきてしまって
ワシントンの博物館の展示物までも動きだしちゃったのだ!

どうする!ラリー。

今回はゲストに、エイミー・アダムス。
ワシントン展示物として出演しまーす。
「魔法にかけられて」「サンシャイン・クリーニング」に
出てる女優さんですよ。


展示物が動き出すって、ありえないんだけど
なんか本当に上野の国立博物館とか行ったら
映画のような世界が広がってそうで興味津々。

いっつも観られてるばかりじゃつまんないもんね。


by ticketport | 2009-08-12 23:02 | コメディ


<< フィッシュストーリー      「男と女の不都合な真実」 >>