人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

スラムドッグ$ミリオネア


ゴールデンな感じの月曜日。

早起きしたついでに
ささっと身支度を整えて、
「スラムドッグ$ミリオネア」をシャンテまで
鑑賞しに行ってきました。

アカデミー賞で作品賞などを獲った作品だけに
皆さん連休を使って劇場へ?
なんて混雑を予想してたんですが
意外とすっきりしてました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人々は何処へ?
スラムドッグ$ミリオネア_a0109625_15154311.jpg


内容は、簡単に言っちゃうと
みのもんたが予告でお伝えしているとおりなんですが
あと1問正解すると
「クイズ$ミリオネア」で全問正解となる
スラム育ちの孤児ジャマール。

無学の彼が、なぜそこまで知識を豊富に
得ているのか?
関係者たちが不審に思い
警察に通報。彼の生い立ちが明らかとなっていく。

インドの香り、人々の活気、そして裏に存在する世界など
が次々に映し出され、時に驚愕する。
その時代、この国、この世界に生まれたからには
その中で精一杯生きていくしかないんだという姿勢が
すべての人たちから感じ取られる作品で
自分の甘ちょろい考えに蹴りを入れられた感じ。

Q:彼はなぜあと1問で全問正解という状況にいるのか?

the choise of Ans:
A・彼はラッキーだから B・彼は天才だったから
C・彼はズルをしたから D・彼の運命だったから


答えは劇場で!





by ticketport | 2009-05-04 15:30 | ドラマ


<< 「重力ピエロ」「ラストブラッド...      ☆祝☆200投稿!「バーン・ア... >>