人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

リリィ、はちみつ色の秘密

桜、満開ですね。
去年もまったく同じ時期に、シャンテ前の桜の木を見ました。

おひとり様・・・。

今年も、
おひとり様・・・・・・・・・。

リリィ、はちみつ色の秘密_a0109625_19562540.jpg


「リリィ、はちみつ色の秘密」をようやく観ました。

桃園のオーナーの娘、リリィ。
4歳のとき、母を亡くし、父親と2人暮らし。
愛情をうまく外に出せない父親は、娘に厳しく体罰も。

亡くなる前に母は、夫の元から逃げだし
リリィを置いて行った。

「母は、なぜ私を置いていったのか?」
「私は、誰にも愛されていないのか?」

いろいろな悩みを抱え、リリィは使用人のロザリンと共に
家を飛び出し、母親の人生を辿る旅に出る。

そこで出会った黒人3人姉妹。
彼女らとの出会いによって、リリィは人に心を開くことを
覚える。

劇場で観てもらえたら1番なんですけど、
すごい人たちが出てますから。
ダコタちゃん、ジェニファー・ハドソン、アリシア・キーズそして
すばらしい女性を演じているクイーン・ラティファ。
つまりのとこ、音楽もいい感じっす。

黒人差別をやめようと、政治的動きが見えるものの、
街の中では、何一つ変わらない時代。
特に、白人と黒人が連れ立って行動することが
白人の目には異色に映るらしい。
ちょっとしたことで、ふるわれる暴力。暴言。

そんな時の中で
誇り高く生きているこの3姉妹はきらめいて観えた・・・。

「愛」を表現することさえ自由にできなかったこの時。
なんだって自分が動けば表現できる今。

とてつもない時代の差が見えた作品だった。



by ticketport | 2009-04-04 20:24 | 感動


<< 「ザ・バンク」      マーリー 世界一おバカな犬が教... >>