人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

ウォッチメン

今日から公開になった「ウォッチメン」を
早速観てきましたヨン様。

気になりますよね。このニコちゃんマーク。
なんで血が付いてるのかは、開始早々わかります。
ウォッチメン_a0109625_20552082.jpg


監督は「300」のザック・スナイダー。
映像のおもしろさは相変わらず健在。
(本当に創り方が凄い!血の流れ方、風の吹き方まで)

あの頃。
世の中の秩序を守る「スーパーヒーロー」たちがいた。
世界を揺さぶったあの歴史的事件の背景には
彼らが存在したのだった。

数十年後「スーパーヒーロー」の中の1人が
殺される。

なぜ、彼は殺されたのか?
いったい何の理由でヒーローを殺さなければならなかったのか?

残った「スーパーヒーロー」たちが
謎の死を追ってゆく。


目を覆う場面もなかなか多いですが
それもなくてはならない場面なわけで観てこそ作品成立。
「ヒーロー」は決してすべての人間から
好まれるのではないわけです。
いや、逆に敵のほうが多い可能性も。

数十年前の時代と現代が行き来しまして
音楽もそれに似合ってなかなか。

音楽が素敵な映画大好きです。


by ticketport | 2009-03-28 21:04 | アクション


<< マーリー 世界一おバカな犬が教...      ジェネラル・ルージュの凱旋 >>