人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

「百万円と苦虫女」

カテゴリわけできなくて。
感動したので、「感動」にします。
主人公、鈴子ちゃんの人生でもあり、ラブストーリーでもあり、
ほのぼのでもあり、旅日記でもあり・・・・・・・・。

「百万円と苦虫女」_a0109625_10501269.jpg


茹っちゃいそうだったので
地下道から直接シネセゾン渋谷へ。

「百万円と苦虫女」を観ました。

あることをきっかけに、主人公鈴子は一人暮らししながら
アルバイトをして百万円貯まったら、別の土地へ。
そして貯まったら、また別の土地へと「逃げていく」お話。

人生の壁に出くわした時、
「逃げる」べきか?
「ぶち当たる」べきか?

鈴子と同じく、小学生の弟も人生の壁に。
姉弟2人の時間が同じに進んでいきます。

鈴子はある土地で好きな人ができます。
百万円貯まったら、出て行くと決めているのに。


隣の席の女性は途中から、ぽろぽろ泣かれてました。
私は、エンドロールに流れるクラムボンの郁子さんの歌声に
ほろっときました。

暑さなんか忘れてさ。

by ticketport | 2008-07-27 11:00 | 感動


<< 「ドラゴン・キングダム」      「クライマーズ・ハイ」 >>