人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

ラスベガスをぶっつぶせ

ラスベガスをぶっつぶせ_a0109625_18542748.jpg

「ラスベガスをぶっつぶせ」を観ました。
マサチューセッツ工科大学に通うベンは数字に関して脅威の才能を持ち
それを教授に見込まれ、内密に教授が学内の天才学生たちで結成した
チームに招ばれてラスベガスに荒稼ぎに行くというお話。

ゲームは「ブラックジャック」のみ。
違法ではないけど経営側には喜ばれない必勝法「カードカウンティング」。
運ではなく、頭でお金を稼ごうとするすごい集団。

最初ベンは学費を母親に頼らずに自分で稼ぎたいからと
チームに入ったのに、だんだんと目の色が変わってくる。

「金」は主人公だけでなく、いろんな人を変化させてしまう。
世の中、「金」がすべてだとは言いたくないけれど、
それによって人にチヤホヤされて、異性に好かれて
欲しい物を手に入れて、マスコミには「セレブ」と呼ばれる。
これを味わっちゃったら、やめらんないでしょ?
主人公ベンもそれに気を取られちゃうんだよね。

でもちゃんとどんでん返しが待ってます。
世の中そんなに簡単じゃないって。

そういった意味で痛快なお話・・・・・実話だそうです。



by ticketport | 2008-06-07 18:54 | アクション


<< ぐるりのこと。      山のあなた 徳市の恋 >>