人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方_a0109625_1548568.jpg

今日は母の日ですね。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?
街中にカーネーションを手にした子供たちがいて安心しました。

『最高の人生の見つけ方』を観ました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの何とも贅沢な競演。
ジャックはこの作品のPRに、14年ぶりに来日してました。

まったく違った人生を歩んできた2人が、偶然同じ病室になったことで、
仲良くなっていきますが、残念なことに2人とも死期が近い。
そこで、今までやりたいのに出来なかったことをリストにしてクリアしていくお話です。

さすがロブ・ライナー。
台詞が粋でかっこいい!
ジャックの悪態も、味があってついつい笑っちゃって許してしまえます。
モーガンの役も一見普通の人なんだけど、細かく計算されてて面白いし。

人生が終わるとき、何をもってどう評価するか?が
この作品のテーマなんだけど、私はやっぱり他人ではなく自分が
『良く生きられたな』って思えたらそれだけて十分だと思う。

勝手な意見かな。

by ticketport | 2008-05-11 15:48 | ドラマ


<< さよなら。いつかわかること      モディリアーニ展。 >>