人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

「隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS 」5月10日公開

「隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS 」5月10日公開_a0109625_2326895.jpg

今日も芳しくない天気でしたね。
皆さん、交通機関は大丈夫だったでしょうか?

さて本日は「隠し砦の三悪人」を試写室で観させて頂きました。
「感謝!」

黒澤明が50年前に製作したオリジナル「隠し砦の三悪人」は
ジョージ・ルーカスが「スターウォーズ」を創る際にベースとした
と言われる世界的傑作と呼ばれています。

といっても、私、「スターウォーズ」もオリジナル作品も観たことない
失格者でございまして。
何とも自分には遠い作品かと思いながらの鑑賞。

いやいやしかしこれが・・・・・・。

戦国時代に国境を接する2つの同盟国と1つの国の争い。
陥落した国のお姫様、残党、そして労役から逃亡した民の2人。
この4人が、敵から逃れて目指すは同盟国。

ちょっと時代劇になってしまうと言葉が難しく
なって、避けがちではありますけれど、
一旦、観始めると、気にならなくなっちゃう。

私は「剣客商売」とか大好きなんで
もともと気にならない人ではありますが・・・・・・・・。

ただのアクションじゃなくて、
身分の違いから生まれるさまざまな問題が
盛り込まれてて、
ラストもそこのところが大きく関係してます。

お口にチャック・ウィルソン。

この作品から黒澤明やスターウォーズを知るのもいいですね。



by ticketport | 2008-04-18 23:48 | アクション


<< ブラックサイト      クローバーフィールド >>