人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

今年最後は「再会の街で」

今年9月よりスタートしました「シネマ牧場」も無事に
2007年を越すこととなりました。
どうもありがとうございました。
来年も更に多くの作品を皆様へお伝えできたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

年々映画館で作品を鑑賞するお客様が減少してきているようですが
「映画」って2時間ちょっとで別の人生を歩めた気ができるし、
いろんな恋愛ができるし、強くなれたきがするし、
異次体験をすることができる絶好の空間かなと思います。
家での鑑賞だと「STOP」できちゃうから。
ぜひちけっとぽーとで前売り鑑賞券を購入していただいてから
映画館へ!

今年最後は「再会の街で」_a0109625_16493313.jpg
今年最後の映画鑑賞作品は
「再会の街で」です。
「再会の街で」公式HP




「50回目のファーストキス」のアダム・サンドラーと
「ホテル・ルワンダ」のドン・チードル主演の作品。
アダム・サンドラー、私は今回の髪型のほうが好きです。
そしていつものユニークな役柄とは、まったく違った
雰囲気の人の役で、何とも素敵です。
ドン・チードルは、何を演じてもウマい!

9.11の同時テロで家族全員を亡くした男性と
富や仕事に恵まれていながら人生に何か行き詰まっている男性が
20年ぶりにNYの街で再会し、友情を深めて再生していくお話。

どの人間も何かしら悩んで、我慢して、
毎日を送っているんだけど
それを身近な人に少しでも話したなら、
闇が明けてくるのかもしれない。
(何でもペラペラ話せばいいって言うわけじゃないけど)

静かな映画ですが、
流れが上手く出来ていて、
2人の演技がピッタリで、
音楽もipodを上手に使って流れて、
素敵なNYの町並みがたくさん映ります。

本当の「友情」ってそう簡単にはみつけられないんだけど
1度みつけたなら、そう簡単には無くならいものかなって
思います。



by ticketport | 2007-12-30 17:26 | 人生


<< 2008年1本目「街の灯」      ナショナル・トレジャー リンカ... >>