人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

アイアム レジェンド

「アイアム レジェンド」公式ホームページ
カテゴリを選べない映画。
アイアム レジェンド_a0109625_22322157.jpg
地球上に人間は自分ひとりしか生存していないかもしれない。
未知なるウィルスが世界中に蔓延し、人間をおかしな生物へ変貌させていった。

夜になると活動を始めるその生物からの侵略から生き抜く為に、
またウィルスを滅亡させる為に、主人公は愛娘が残していった愛犬と
共に孤独と闘いながらも懸命に1日、1日を過ごしています。

物語の中での表面的な最大の敵はウィルスなんですが、
本当に主人公が闘っていた相手は「孤独」だったように
感じています。

「孤独」って人をおかしくしていくもの・・・・・・・。
それに気付いてくれる人すらいない。
ウィル・スミスが極限状態に追い込まれていき
表情や容姿がだんだんと変化していくところなんて
うっかりすると、見逃してしまうけれど
良く演出されているなぁ、って感心させられます。

そんな彼に、夜明けはくるのでしょうか?

と、内容はここまでということで。

主人公ウィル・スミスと、愛犬サムとの生活が微笑ましいのが
唯一の救いといいますか。
サムが無償に飼い主へ尽くす姿にホロリでございます。

予告編を観ての想像していた内容と少し違っていましたが
最後は納得で劇場をあとにしました。

作品の中で使われる音楽はボブ・マーリー。
サウンドトラックにボブ・マーリーとはこれまた。



by ticketport | 2007-12-16 23:15


<< 魔法にかけられて<2008年3...      <番外編>文楽教室 >>