人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

アフター・ウェディング

アフターウェディング公式HP
アフター・ウェディング_a0109625_18535994.jpg

「ウエディング」なんて聞くと、
明るいラブストーリーかと思っちゃうけど、
すばらしく深い家族への愛情を教えられる重い作品でした。
撮影の仕方が初めて観た方法だったので,
新鮮で、人間の感情がよくわかりました。アフター・ウェディング_a0109625_19102493.jpg


たとえば、こんな風に顔をアップにして。
目だけ。口だけを映して。
泣く、笑う、怒りに震えるなどが心にズシっと伝わってきます。


ややネタバレになってしまうけど、
どうしても言いたいので失礼します。

------------------------------------------
ある資産家がインドで孤児院を営む男性に支援を申し出る。
資産家は自分の会社へ彼を呼び出し、
自分の娘が明日結婚式を挙げるから出席をして欲しいと
懇願する。
----------------------------------------------------
はい。
この「結婚式」のあと(アフターウエディング)から資産家の家族、
孤児院を営む男性にさまざまな悲しい運命が訪れます。

「愛」って人それぞれ形が違うと思うんですけど。
正解は、なかなか見つかりません。
そのすれ違いによって家族、恋人にはいろいろ問題が
訪れるのかもしれないですね。
一生の難題です。

人生は上手く出来ているもので、
欲しいものすべては手に入れられないように
できているようです。
そのことも今作品で教えられます。

「何でも欲張っちゃいけないよ」

暗くなってしまいましたが、
作中の資産家の娘さんの結婚式(デンマーク式)は
この上なく、素敵です。




by ticketport | 2007-10-28 19:17 | 人生


<< ヘアスプレー      鶴瓶のらくだ(映画じゃなくてす... >>