人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

キャリー

キャリー_a0109625_1282297.jpg

んーおっかねぇ。
やっぱ人の心は繊細。
イジメよくないですよね。

後で知ったけど1976年に一度映画化されてアカデミー賞にもノミネートされている!
今回はそのリメイク?ていうか原作があるから、再映画化ですね。
原作はホラー作品で有名なスティーブン・キングの処女作。


内容はホラーにしてはやはり人間の感情の機微に重きを置いてます。
音響とかはだいぶホラーでしたが。
そして圧巻のクライマックス!!カタルシス全開ですね。


ちょっとキリスト教のところがよく分からなかったので、
もしかしたら、海外の方には違う味わいがあるのでしょうか。
あと、プロムっていうのも今一つ。。。
わたしは洋画でたまにこういうことあるんですよね。
簡単に解説してるサイトとかないですかね。。


1976年の方も観てみたい。
一人で家でみるにはおっかない内容だけど...

この主役の女の子どっかで観たなぁー

と思ったら予告編のキック・アスの主役の女の子じゃん。

じゃまた~

by ticketport | 2013-11-11 10:00 | ホラー


<< あなたを抱きしめる日まで      地獄でなぜ悪い >>