人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

世界にひとつのプレイブック

「世界にひとつのプレイブック」を観ました。

ジェニファー・ローレンスが今年のアカデミー賞主演女優賞を
獲得した作品です。

世界にひとつのプレイブック_a0109625_2241834.jpg
© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気現場を目撃し、
心のバランスを崩した男性と
夫を交通事故で亡くし失望感から
自分を失っていた女性との再生を目指す物語。

パットはいつか妻とヨリを戻せるものと妄想し
ストーカーまがいの行動を起こし、警察からも頻繁に
警告を受ける。
両親や兄、そして友人もパットが妻を忘れるように努めるが
なかなかうまくいかない。

そんなとき出会ったのがティファニー。
彼以上にクレイジーな行動をする彼女に振り回されるパット。
彼女の存在を遠ざけようとするが
無理矢理ダンス大会のパートナーに任命される。
最初は断り続けたパットだが、
妻に手紙を渡してあげると条件を出されたパットは
ダンス大会の出場を決意する。

ケンカばかりしながらも
互いに心に傷を負っている2人は
同じ境遇からかその存在や言動に癒しを覚える。
気付けば毎日会っている2人。
ダンスをしている間は過去の哀しみや苦しみを忘れて笑顔でいられる。

いつしか妻ではなくティファニーが
パットにとって希望の光になってるのに、
それに気付けない。

ティファニーもパットの存在が段々と大きくなり
彼へサインを送るものの素直になれずにいる。

そしてダンス大会本番。
会場へ到着した2人の目の前にこれまでの努力を
泡と化すような出来事が起こる。

わたし、パットの両親が彼に向ける視線に
涙腺緩みました。
その優しさなんて、もう!!
親ってすごいわ。

そしてパットとティファニー。
素直になれずに互いが希望となっているのに
それを気付かないふりをしているトコが
悶えるわ。

勇気を出して相手へ向けたサイン。
それをしっかり受け取ってくれたなら万事OKなんだけどね。

by ticketport | 2013-03-24 22:16 | ラブストーリー


<< 「エンド・オブホワイトハウス」      バチェロレッテ >>