人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

アルバート氏の人生

アルバート氏の人生_a0109625_22144483.jpg
© Morrison Films


こんな切ない物語があっていいのかわかんないです。

「アルバート氏の人生」を観ました。

実は女性なのに男性としてホテルのウェイターをしながら日々質素に生きる
アルバート氏の日々を綴ったものです。

夢は小さなタバコ屋を開くこと。

それを目標に宿泊客からもらったチップを床下に貯め、
間もなくその時が近づこうとしていた。

ちょうどいい空き家もみつかって
その場所を眺めながら、
喫茶できるスペースがあったり、
お客さんと親べりができるカウンターがあったり。
彼の頭の中で次々イメージができあがってくる。

そんなある日
ホテルにやってきたペンキ職人のヒューバートと同室に
なったことから
アルバートの人生が少しづつ変化していく。

その「変化」がアルバートにとって良かったのか悪かったのか
私は未だに後者に思えてしまうんだけど、
でもそれで良かったのか・・・・・・・とか頭の中がごちゃごちゃになってしまう。

偽りがときに人にとって夢を叶える手段であって欲しい。

by ticketport | 2013-02-02 22:38 | ドラマ


<< TED テッド      LOOPER >>