人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

キック・アス

大人になって2回目くらい。
1800円払って映画を観たの。

残念ながら今回ご紹介する「キック・アス」は
前売り券が作られていません。残念。

こういう作品を安くお手ごろに、たくさんの人に観てもらいたい。

キック・アス_a0109625_20503183.jpg


普通の高校生、デイヴはこの世の中に
アメコミに出てくるようなヒーローがいないことを
不思議にそして、それを真剣に考えてる。

例えば・・・悪行がすぐそこで行われているのに
端から見てやりすごす。みたいな。

そんな世の中を許せずにデイブは
自分がヒーローになって悪に立ち向かおうと
ネットでコスプレ用品を買って
「キックアス」と名乗って夜な夜な街に繰り出すんだけど。

一方では11歳の女の子ミンディと
その父デーモンが本格的な知識と技、そして武器を持ち合わせて
悪をバッタバッタ斬り倒している。

そんな「ヒーローたち」を排除しようとするギャングとの
戦いのお話。

キックアスを演じてるアーロン・ジョンソンは
この間「ノーウェアボーイ」でジョン・レノンをかなりかっこよく
演じてたけど、今回はダメダメヒーロー。
かなり対照的だったわ。
でも最初にヒーローになりたいっていう「理由」は
素晴らしい考えだと思うよ。

ミンディは本当かわいいタレ目だった!
キック・アス_a0109625_2141774.jpg

演技も相当だし、これから楽しみな女性です。

あとはミンディの父さん役を演じた
ニコラス・ケイジ。
これまで勝手ながら苦手だったんだけど
今回の彼の役は結構いい感じでした。

かなり血が飛び散るし、ちょっとエッチだし、
おバカな内容が盛られてるけど
いろんな問題が詰め込まれてる作品でもあると思います。

結構な混雑でしたがぜひ。


by ticketport | 2010-12-23 21:07 | アクション


<< トロン:レガシー      バーレスク >>