人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

ノーウェアボーイ

ビートルズのジョン・レノンがビートルズを結成するまでの

彼の人生を描いた作品。
(ちょっと上手に説明できない)

ノーウェアボーイ_a0109625_10512435.jpg
© 2009 Lennon Films Limited Channel Four Television Corporation and UK Film Council. All Rights Reserved.


彼には産みの親のジュリアと
育ての親のミミがいて、
ジュリアとミミは姉妹なんだけど
ジョンの親権や互いの生き方における考えの相違によって
うまくいってない。

そのことでジョンの心の中には
何か「孤独」を備え付けちゃってる。
(でもこの不良加減にはちょっと可哀そうになってくるわ)

でもジュリアが教えてくれた音楽に引き込まれていった
ジョンはバンドの結成や、ポール・マッカートニーとの出会いによって
寂しさを吹っ飛ばす新たな「世界」を見つけていく。

ジョン・レノン役のアーロン・ジョンソンは
声がジョン・レノンにかなり似ている気がした。
いや、似てるよ。

まだ20歳なのね、彼ったら。

で子役から活躍してるから、私が観たことのある作品に
結構出演してるけど気付きませんでした。

そしてこの作品の監督と結婚しちゃったし。
(あらまぁ~~~~~)

ジョン・レノンは波乱な状況を幼いころに潜り抜けたから
これだけの曲や詞を書くことが出来たのか?
それともそれは才能ってやつなのか?

映画館を出ていろいろ考えたけどわかんないから
私はこれからもビートルズや彼の音楽を聴き続けて
いようと思う。(ポールの曲も好きです)



by ticketport | 2010-11-28 11:02 | 人生


<< バーレスク      「ソウ ザ・ファイナル」 >>