人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

森崎書店の日々

神保町シアターにて今日までの上映だった
「森崎書店の日々」を観てきました。
焦ったぁぁぁ~~~。
間に合わないかと思ったもん。
昨日行こうかと思ったんだけど
仕事のケリがつかなくって
なら超頑張って明日にすべてを賭けようじゃん!
って感じでした。
で、事故もなく今日無事に滑り込みセーフ。
だってぇ、どうしても観たかったんだもん。
中身とか別にして、大学生活を送った「神保町」という街が
舞台になってるだけで観る価値十分。

森崎書店の日々_a0109625_2323598.jpg
© 2010 千代田区/『森崎書店の日々』製作委員会


お話は主人公の貴子が男性に二股かけられてて
ショックで仕事も辞めて毎日をどうしようもなく
送っているところに、伯父さんから電話がかかってきてて
伯父さんが経営する神保町「森崎書店」に
よばれて、そこで新しい生活を始めてくっていうお話。

伯父さんは内藤剛志。
これまであんまりだったけど
この映画で結構印象を変えてくれた。
ちょっと太めのウエストも
好印象。

憎まれ役の彼も
観ててこれほど憎いと思える人も中々ないと思うから
相当のモノだと思う。

で、主人公の貴子っつうのがモデルの菊池亜希子さん。
これからが楽しみな素敵な笑顔の持ち主でした。

神保町。
本好きの私には世界一の本屋数を誇るこの町は
見事な宝箱なのです。

by ticketport | 2010-11-19 23:23 | ほのぼの


<< ゲゲゲの女房      マチェーテ >>