人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

マチェーテ

楽しみにしていた「マチェーテ」を観ました。

これはロバート・ロドリゲス監督の作品なんですが
2,3年前に公開になった「グラインドハウス」の作品の中で
偽予告編として、この「マチェーテ」が上映されたんです。
それを監督がちゃんと1本にしたんですよね。

マチェーテ_a0109625_20322576.jpg


主人公マチェーテは元捜査官なんですが
麻薬王に娘と妻を殺されて行方不明に。
でも数年後日雇い労働者の中にマチェーテがいて
ある政治家の暗殺を依頼されるんです・・・・・・・。

内臓とか血とか頭とか腕とか吹っ飛びますので
そういうの嫌いな方は避けたいいほうがいいと思います。
でも、かなりシャレがきいてます。
そしてある場面の「字幕」も大好きです。

アクション・コメディ映画ですが
移民問題とか社会へいろいろな問題提起もしてます。

ちなみにおっさんや年上カップルばかりでした。
唯一高齢夫婦が同じ列にいたけど。
女子1人は私だけ。



by ticketport | 2010-11-17 20:34 | アクション


<< 森崎書店の日々      マザーウォーター >>