人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ牧場

ticketport.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

クレイジーハート

大変投稿が遅くなっちゃったんですけど
ジェフ・ブリッジスがアカデミー賞主演男優賞を獲った
「クレイジーハート」を観ました。

今年のアカデミー賞は納得な作品が多いですね。

「そりゃ、賞獲りますよね〜」ってうなずく、私。

クレイジーハート_a0109625_20195172.jpg
© 2009 Twentieth Century Fox

今回鑑賞した「クレイジーハート」は、
男の生きざまをアメリカの広大な土地をバックに描いた作品です。

決して暑苦しくなく、男臭くなく。

かつえカントリー・シンガーとして成功した男バッドも
新曲を作らなかったり、酒におぼれてアル中だったり、
女性にだらしなかったり・・・・。
段々と落ちぶれてきて、弟子トミーの活躍ぶりに
喜びながらも嫉妬さえ覚える始末。

そんな中、地元紙の記者ジーンから取材を受けることになり
彼女と話して行くうちに、次第に惹かれていくバット。

彼女との未来を考えていくようになるバットは
自分の人生を振り返り
生き方を改めようと決意をする。

男性側から観るラブストーリーは久しぶりで、
なんかスッキリとした良い気持ち。
女性側から描かれるようなドロドロとした感じはなく
それが舞台となったアメリカの広大な土地と
似合っていたように思います。

カテゴリーが「カントリー」となっている曲を
聴く機会がなかったけど
この作品を観てて夏にもってこいな気がしたし
歌ってる男性陣もすっごいかっこよく見えちゃったもんな。
特にバットの弟子役を演じたコリン・ファレル。
シンガーが似合ってます。

恋をすることに年齢なんて関係ないって思うのよね。






by ticketport | 2010-07-28 20:16 | 感動


<< 「借りぐらしのアリエッティ」      インセプション >>